星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

秋の家族旅行

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************




阿蘇からのお客様が続いた直後でしたが、今度は家族旅行で私が阿蘇へ行ってきました(笑)


たぶん私、年に10回以上は行ってる(笑)


しかも、うちの実家の家族旅行の定番コースは、もうここ30年近くほとんど変わらない。

阿蘇に行って、囲炉裏で田楽を食べて、水源巡りをして、温泉に入って …


毎回、よく飽きないわぁ〜と思いますが、うちの親父は気に入ったら、ずっと同じ場所に通いつめるタイプなのです。

馴染みの所が安心するらしい…

いつも家族旅行の時には、一旦北九州の実家に帰省してから一緒に旅行に行き、戻ってから数日は北九州滞在という一週間コースって感じになるのですが、今回は予定が立て込んでたので、阿蘇の現地集合にしました(*^_^*)


だって、うちからの方が近いんだもん( -_-)


なんでよ〜
ゆっくり一緒にいようよ〜と親は文句言ってましたが(笑)


久しぶりに阿蘇スカイラインやミルクロードも通って原野の中を走ってると、やっぱり嬉しくて嬉しくて、喜びが溢れて仕方なくなるのですよねぇ〜♪

見渡す限り何にもないような広々とした美しい草原に、帰ってきたぁ〜って気がする☆


阿蘇に行くまでの間も、木々や草花があまりに綺麗で優しい愛に包まれて、ありがとう〜ありがとう〜って、泣けて泣けて仕方なかった(笑)


綺麗な空気に清らかに澄んだ水、豊かな自然。

心身が、どんどん軽くなって本来の姿を取り戻す気がします☆


今回は、久しぶりにお宿を変えて、産山村にある『産山温泉 奧阿蘇の宿 やまなみ』さんへ。

館内のお水は全て池山水源のお水だし、温泉は源泉掛け流しでお肌ツルツルで気持ち良かったです♪

お食事がまた綺麗で美味しかった(≧▼≦)

だけど、あまりに量が多くて、久しぶりに胃が苦しいっっっ(>_<)ってくらい食べました(笑)


翌日もお決まりコースの久住花公園♪

旅行には、いつもワンコのイッセイも一緒なので、どうしても一緒に行けるところや走り回れる場所ばかりになります(笑)


阿蘇や久住の冬は早く来て長いので、花公園もせいぜい11月まで。

冬期はお休みです。

今は、コスモスやマリーゴールドサルビアが綺麗に咲いてました♪

ローズガーデンのバラも、とっても綺麗で、いい香りだったぁ(≧▼≦)


お気に入りの香りのバラも庭に植えたいなぁ♪


夏の間ほったらかして草だらけになっていた家の庭も花公園を見てモチベーションが上がり(単純脳ミソだからね(^^)v)、帰ってさっそく草刈り始めました(笑)


久住連山も阿蘇山も見れて、季節の花がたくさんの夢の様に綺麗な場所☆


花公園の年間フリーパスをGETしたので、お弁当持ってちょくちょく遊びに行こうと思います♪


帰りも美味しいものたくさん食べて、浮羽の家で一休みして解散となりました☆


両親もずいぶん歳をとってきて、フラフラヨタヨタ、危ない事も多くなってきたし、いつまでこうして一緒に出かけられるかなぁ…と、家族みんなが思っているのです。


だから、出来るだけ一緒にいよう、いっぱい一緒に楽しもうと、共に過ごせる時間の大切さが身に染みてるのだと思います(*^_^*)


楽しゅうございました♪
ありがとう〜(*^□^*)