星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

心が満たされる

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。



ワークショップについての記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/archive?word=%2A%5B%A5%EF%A1%BC%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%D7%5D


☆お味噌作りワークショップについて

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20151107/1446864561




カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************






ゆったりとした午後のひととき。


届きたてのコーヒー豆をカリカリ挽いて、コーヒーを淹れる。


今日のお供は、お友達が作ってくれたリンゴのワイン煮♪

レモンの酸味もスパイスやナッツも効いていて、爽やかなのに深い味わい。


ゆっくりゆっくり味わってると、呼吸も深く深くなって、心が静まっていく。


自然に目を閉じてしまうけど、遠くの電車のカタンカタンと走る音や薪ストーブで燃える木がパチパチと静かになる音、柔らかな暮らしの香り…感覚が開いてきて、いろんなものがリアルに感じられるようになる。

静まれば静まるほど、満たされる心。


薪を補充しに外に出て、冷たい空気に触れて、またまた幸せに包まれる。


たくさんの人といる賑やかな時の中に、ふわりとあなたが与えてくれた時間。


感じ味わう喜びに満ちたあなたと共に同じ時を生きていられて、本当に良かった☆


存在そのものに支えられること、存在してくれているだけで心安らぐということ、そんな人に出逢えて本当に良かった。



なんとも幸せな午後なのでした♪