星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

hikarinowa11232011-04-06


今日は、朝からアレコレし過ぎて、くたくたになりました。

と言っても、マイペースな楽しい事ばかりだったのですが、身体は疲れて休みたがってます(笑)

朝からパンの発酵→焼きをしながら、昨日作った器の細工をしました。

お昼は、久しぶりに七輪で魚を焼きました。
天草は、新鮮な魚が、たくさん手に入ったので、よく七輪で焼いて食べてましたが、浮羽では、始めて。
友人から別府のお土産にいただいた鯵の干物です。 やっぱり炭火は、美味し〜い♪

午後からは、昨日の続きのチェーンソーでの薪切り。これが、身体にこたえるのです。

一段落したところで、空を見上げると、むちゃくちゃクッキリした「探さ虹」が!!!
ずっと見てると、日輪になったり、太陽の両側に丸く虹が出来たり、まるで虹の光のショーの様でした。 綺麗だったぁ。

それから、自転車に乗って、桜並木を見に行きました。
私の住む、うきは市の流川という所は、流川の桜並木っていう有名な長〜い桜並木があって、夜にはライトアップされるそうです。
家のウッドデッキから、いつも見えてる桜のピンクと桜よりも少し濃い桃のピンクと菜の花の黄色、そして青い空を近くで見たくて、出かけてみました。

満開で綺麗だったぁ。

そのまま、買い物に行って戻ったら、お隣のおばあちゃんが、明日は雨らしいよって。

え〜!と急いで、昨日・今日と切って置いてた薪を屋根の下に入れて…
あ〜疲れた〜

お風呂にアロマオイル垂らして、ゆったり入りました。
もう晩御飯は、要らな〜い。ゴロゴロして寝ます(笑)