星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

初窯

hikarinowa11232011-04-23

昨晩、窯詰めが終わり、今朝やっと、窯に火を入れる事が出来ました!

天草で11月に焚いて以来、約半年ぶり、浮羽での初窯です。

その間に、本当にいろいろな事があって、私にとって、今回の窯焚きは、何とも感慨深いものでした。

今朝、りんちゃんが、たくさんの真っ赤な椿を抱えて、お祝いに来てくれました。
本当にたくさんの方々のお世話になり、助け支えてもらって、今日の日を迎える事が出来ました。

本当にありがとうございます☆

もう感動して、りんちゃん帰ってから、わんわん泣いてしまいました。
みんな、ありがとう〜


今回の窯には、星座のアロマの本体と茶香炉のお皿しか入っていません。

これらの作品は、たくさんの方々のアイデアやアドバイスで、少しづつ出来上がったモノ達です。
思い出深く、思い入れのあるモノばかり。

そして、そのアロマや茶香炉を包み、優しい色合いをつけてくれる籾殻は、先日、飯田高原の三奈木家からいただいた無農薬のお米の籾殻です♪

みんなと共にある事。
それが、とっても、嬉しいな。


みなさん、いつも、いつも、いつも

  ありがとう ☆