星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

原発の事

hikarinowa11232011-04-30

GWが始まりましたね。

展示会の搬入が終わって、一段落。バタバタして出来なかった事、これから、少しづつしたいと思います☆

気になる原発の事。
私が、ちょこちょこ見させていただいて参考にさせてもらっているブログ等を紹介します。



小出裕章助教授インタビュー1(FMわぃわぃ)』


http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DfpGe_hP2-Ug&v=fpGe_hP2-Ug&gl=JP&guid=ON


このインタビューは、とても分かりやすく今の現状を伝えてくれていて、その裏にある事、これからどうすれば良いのか…気になる多くの情報が入っています。
1〜4まであるので、ここでは1だけしか載せてませんが、よかったら全部観てみて下さい。後ろの方も、とても大切だと思いました。
小出裕章さんの言われている事、注意して聞く様にしています。



『光の海から  SERENAのY!プロフ』


http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=kwkm88&ySiD=oNmXSTI3Riv1tYdW.m.I&guid=ON

かなり頻繁に原発の様々な情報について更新して下さっています。
とても参考になります。



『ユニティ・デザインのブログ』


http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&wsc=tb&wsi=c9d733571b361125&u=http%3A%2F%2Fwww.unity-design.info/staff/blog/&ei=yJWuTZjDOYfekgWuk9XiBA&ct=pg1&whp=30



こちらも、かなり頻繁に更新されています。
おかしな事をおかしい!と気づける様に、様々な所からの情報を集めて下さっています。



他にも、ネットや講演会などで、出来るだけ、いろいろな話を聞いて、自分自身の価値観をしっかり持って判断し、行動できる様にと思い始めました。


たくさんの方々が、いろんな見方をし、多くの情報が行き交っていて、何を信じたらいいのか、分からなくなっている方も多いと思いますが、信じ込むのではなく、本当に大切な事は何なのかを、ちゃんと自分自身の内側に聞いて、自分自身で考える事が大切な気がします。



あまりに、たくさんの情報があって、私は、ちゃんと理解できずに、ただ頭を流れただけ…となりがちですが(笑)


これまでの田舎暮らしの経験上、電気が無くても生きていけるけれど、「豊かな自然と、人との信頼できる繋がり」が無ければ、生きていけない!という事は、分かります。


食料などの備蓄も始めました。

畑も出来るだけしたいなぁと思っています。


さぁ、今日は、種撒きします♪