星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

近藤シェフ

昨日は、ガラス作家の一鬼さんと『ぶらうにい』の追加納品をした後、久住高原の近藤さん宅へ泊まり掛けで、お邪魔しました。

まずは、近くの三船温泉にゆっくり温まりに行きました。露天風呂にも入り、すっかり旅行気分です♪

近藤さん宅は、自分達で作ったドームハウス!
かなりの大きさですが、大きな機械を使わずに作れるそうです。

昔、シェフもされていた近藤さん。しっかり献立まで書いて準備して下さっていました。

今回は、季節の山菜を使っての和食メニュー。

取れたての筍やワラビ、芹、たらの芽など、この時期ならではの食材を、アレッ!と思うほど風味や食感を活かして料理されていて、さすがだなぁ〜と、とっても勉強になりました。

お出汁の鰹節も削りたて!コーヒーも生豆から焙煎!
奥様のゆるっとさんの織られた布が、所々に飾られ、食器も手作りのものばかり。

いろんな所に、ちゃんと選ばれてるお二人の意思を感じました。


お酒までいただき、お腹いっぱい美味しいお料理もいただき大満足♪


ご馳走さまでした☆

ありがとうございま〜す!