星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

雨あがり

hikarinowa11232011-05-13

雨、すごかったですね〜
今朝起きて、お日様が出てる〜♪と嬉しくなって、すぐに昨日引いたロクロの粘土の乾燥具合と畑の作物達の様子を見に外に出ました。

粘土の乾燥具合は、雨の日は、ゆっくり。作業は、朝ご飯の後で大丈夫(笑)

作物達は、雨の後は、緑も輝いて、みるみる大きく成長しています。


先日、お味噌を作る時に、少しだけ取っておいて蒔いた大豆も、もう発芽してました!
生きてるものをいただいてるんだなぁ〜と実感する一時。
それに、阿蘇の森さんの育てた大豆が、今度は、ここで命を繋げてゆくって、繋がっていってるって、何だかとっても嬉しいな♪


空には、日輪♪

幸せな雨あがりでした☆