星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

リフレッシュ

22日、朝から太宰府に向かいました。

太宰府に住む友人と待ち合わせして、一緒に向かった先は、美容室『SOWAKA』。

その友人が浮羽の家に遊びに来てくれた時に、その美容室のお話を伺っていて、じゃあ近いうちに一緒に行こう♪と予約を入れて下さっていたのです☆


温泉水を使って、頭をマッサージしてくれて、いろんなアロマを使って癒してくれる話。
インドネシアの様な雰囲気で、私の家ともピッタリしそうだという話。
ライトが好きな方で、星座のアロマ&茶香炉の話をしたら、欲しい〜って言ってたよ〜って話。



これは、行かなきゃでしょ〜(笑)


髪もずいぶん伸び伸び状態で、切りたいなぁ〜と思ってたところだったし♪


美容室『SOWAKA』に着いてみたら、何度もお店の前を通ってて存在は知ってる所でした!

あまりにも可愛い外観に、てっきり雑貨屋さんだと思ってました☆


中に入ってみると、爽やかな風が吹く様な素敵な空間に、柔らかい物腰のお兄さん。


切っちゃっていいんですか?って、確認されちゃいましたが、20センチほどバッサリ切って頂きました☆

髪を濡らす水もスプレーにレモングラスのアロマオイル入りの爽やかな香り♪

髪を洗う時にもその方に合わせて選んだアロマオイルを含ませたタオルを優しく顔に掛けて下さいました。
私へのセレクトは…珍しいのですよ!と高知の柚子のアロマオイルを☆

その香りに包まれながら、そのまま、鹿児島から取り寄せているという温泉水を使ってのマッサージに♪

毛穴を開く為に、初めに少し熱めのお湯をかけて、あとは、ゆっく〜り頭皮のツボをマッサージ。

首にも温かいタオルを当ててくれて、それはそれは、気持ちよくって、デトックスしながらの、リラックス&リフレッシュという感じでした♪


最後の仕上げにも、今度はイランイランの香りのするオーガニックのトリートメントオイルを使ってドライヤー。


もう美容室というより、サロンって感じ。

髪も、いろんな部分も、すっかり軽〜くなりました☆

実物をお見せした星座のアロマ&茶香炉も気に入って下さり、お仕事のお話も頂いてしまいました☆


思いがけず、私の旧友ともお知り合いで、繋がってて驚きました☆

浮羽にも遊びに来て下さるって♪


素敵な出逢いを頂きました☆


ご興味ある方は、行かれてみて下さいね〜


美容室『SOWAKA』
〒818-0123
福岡県太宰府市五条1-18-2エサキビル1F-A
TEL092-928-5055





そして、美容室の方からオススメされた近くの竃門神社へ。

竃門神社
http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E5%A4%AA%E5%AE%B0%E5%BA%9C%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%89%E7%A5%9E%E7%A4%BE&client=ms-nttr_docomo-jp&start=1&guid=on&hl=ja&inlang=ja&ei=uLUqTpDZJsbUkAWBpYqcAQ&ved=0CAYQFjAB&output=xhtml1_0&rd=1&u=http://ja.wikipedia.org/wiki/%25E


二人でお参りしちゃいました♪

ランチの後は、以前、その友人からお土産に頂いた自家焙煎珈琲の喫茶店『蘭館』へ☆


世界3位のテイスティングされる方の淹れる珈琲、飲んで来ました!

スッキリした澄んだ味わいでバランスの良い美味しい珈琲でした♪

さすがに喫茶店、落ち着いて、ゆっく〜りお喋り。

そして、大きな古着屋さんへ☆


友人は、色を使った仕事のアシスタントをされてた事もあって、その人に合った色や服があるって話を伺ってたのです。

なので、喫茶店でカラーチャートのテキストを見ながら説明して頂き、古着屋さんで、いざ、実践(笑)


いろ〜んな種類の服があって、たくさん試着できるし、お値段も安いので冒険も出来る!


これは〜?あれは〜?と二人でキャーキャー言いながら、選んで頂きました☆

自分では、選ばなかった様な服ですが、へぇ〜案外似合うんだぁ♪と、ビックリ!


今の私には、ほとんどない事。

友達と買い物したり喫茶店でお茶して、ゆっくりお喋りしたり…学生の頃に戻った様に、何だか、ものすご〜く楽しくて心からリフレッシュできました♪


たまには、こういう楽しみもいいですね☆


ちょっとイメチェンです(笑)