星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

陽菜田ぼっこ

hikarinowa11232011-08-17

『あるがまま舎』の吉岡さんから、同じ敷地内にある斜め前のお店『陽菜田ぼっこ』に行ってみてごらん♪と促されて、行ってみました☆


器に布小物、フェルト小物にハーブ類…手作りの雑貨達を見せて頂いていると、ハーブティーをどうぞ〜と、お茶とお菓子を出して下さいました♪


店内の奥には、小さな織機があったり、フェルトの作品を作るキットがあったり…お話を伺うと、奥様が、織りやフェルト小物を作られるとか☆


好きで通っているうちに飯田高原にお店を持つ事になったと話して下さいました。
北九州から、毎週末、通われてるとか!

私も北九州出身ですと話してるうちに、旦那様は、もと、救急車に乗られていた救急救命士さんで、なんと私の実家のすぐ近くの消防署にお勤めだったと判明!

何だか不思議なご縁です☆

小・中・高校などに呼ばれて、自作の歌を歌われたりもされてるそうです。


『いのち』と深く関わってきた方が、どんな歌を歌われるのか、聴いてみたいなぁ〜と思いました。
隣で、奥様が手話をされるとか。


喫茶も出来る様になっていて、メニューには「揚げピザ」!!!

聞いた事もなかったので、興味津々☆

イタリアでは、普通に食べるものらしいです。


食べてみたいけど、今、お蕎麦をいただいたばかり…またの機会のお楽しみにしました♪


たくさ〜んのいろいろなお話し出来て、楽しい一時でした☆


奥様が作られたフェルトの針山。
小枝にくっ付けてあって、何とも可愛らしくて、星座のアロマ&茶香炉の細工の時の必需品であるマチ針用に連れて帰りました♪

さっそく穴掃除の時に、大活躍☆
これから、マチ針何処に行ったぁ〜と探さずにすみます(笑)

嬉しいな♪

吉岡さん、素敵なご縁をありがとうございます☆



Cafe+手作りざっか

陽菜田ぼっこ(HINATA BOCCO)

〒879-4911
玖珠郡九重町田野下野1666-1

090-5933-3667

金・土・日のみOPEN
10:00〜17:00