星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

家族旅行

hikarinowa11232011-08-18

昨日は、以前このblogでもご紹介させて頂いた天草の英会話スクール『リトルイングランド』のジュリアン家族が、南小国の小田温泉にキャンプにやってきました☆


夏休みの家族旅行に、キャンプに行くから、みかちゃんもお出でよ〜と、前々から声をかけてくれてたのです♪

小田温泉なら、浮羽から1時間ちょっと。


気軽に行ける距離です。
それに以前住んでいた所(南小国)から5分の、私にとっては、とても身近なエリア☆


お昼過ぎまで仕事をして、彼らが南小国に着いてから出かけました♪


かなり前から、何度も泊まりに来ているという彼らのお気に入りの場所、小田温泉の『のんびり荘』。


木々の美しい森の中に、広〜い原っぱの様なキャンプサイトがあり、古民家風の母屋やバンガロー、露天風呂もあります。

すごく広い敷地、ゆったり過ごす事ができます。



まずは、黒川温泉に遊びに行こう!と、私もジュリアンの車に乗せてもらって、大人3人子供5人の大移動(笑)


住んでた頃は、黒川も近かったので、いつも仕事が終わると友人がいた温泉宿の喫茶室でコーヒー飲んで、温泉に入って帰ってました。

ものすごく久しぶりの黒川は、いろんなお店が出来てて、全く違う雰囲気になっていて驚きました!


温泉卵やお煎餅を食べたり、足湯をしたり、お土産を見たり…すっかり旅行気分♪


『のんびり荘』に戻ってからは、露天風呂に入る者あり、晩御飯のバーベキューの準備する者あり…

可愛いい子ども達とも、たっぷり遊んで、美味しいバーベキューも食べて、花火もしたし、帰ろうかなぁ…と思ってたのですが、子ども達が寝た後(奥さんの貴恵さんも(笑))、ジュリアンと 放射能の事、経済の事、地震やポールシフトの事、自給自足やこれからの方向性などなど話してたら、すっかり遅くなり…(汗)

もう泊まりなよ〜と、飲んじゃいました(笑)


ジュリアンと話してるうちに、ここ最近ずっと考えてた「お金とは何か…」の答えが解り、ちょっとスッキリしました。



「お金」って、みんなが共通の価値を見いだしているモノ。それとコレが同じくらいの価値だと、信じてるモノ。

だれかが、そこに価値を置かなければ、信じなければ、直ぐにでも、あっという間に変わってしまう危ういモノ。


もう少し、いろいろと調べてみたくなりました。


阿蘇の夜は、もう寒いほど!全く気温が違います。


寝袋を借りて、あっという間に寝てしまいました!


家族旅行、みかちゃんも家族だからお出でね!って、いつも家族の様に受け入れてくれて、ありがとう☆

すごく楽しいキャンプでした♪


いつも、ありがとう〜☆