星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

モチーフ

hikarinowa11232011-08-27

昨日の朝は、何だかとっても綺麗な空でした♪

気持ち良くって、畑の見回りした後、カウンターで外を眺めながら、吊り下げ式のランプシェードの細工をしました☆

天井から吊るすタイプは、初めての試み!


モチーフは、いつも綺麗だなぁ〜と見とれちゃう、苦瓜の葉っぱに水滴がついてる時。

私のモチーフは、だいたい綺麗だなぁ〜と思った景色や葉っぱや花などの自然です。

いつも使ってる白いマグカップは、木蓮の蕾。輪花の細工のあるカップ&ソーサーは、コスモスの蕾とガク、星座のアロマは、もちろん満天の星空♪


少しでも、その時の感動と美しさが、伝わるといいな☆


細工してたら、久留米で有機農業されている東原さんからお電話が!


今日いる〜?お昼過ぎに行きま〜すって☆
奥様の千代子さんと一緒にランチをする事になりました♪


先日、東原さんに頂いた、ジャガイモ・玉ねぎ・モロヘイヤに玉子…何を作ろうかなぁ…


ジャガイモ入りのキッシュと大豆のチリビーンズ、サラダ茄子と紫玉ねぎとセロリのサラダ、モロヘイヤの冷製スープに巨峰酵母で作ったパンにしました♪♪♪

千代子さんと二人でお話するのは、初めて☆


やっぱり、東原さん同様、たくさんの野菜が入った段ボールを抱えて来て下さいました!


カウンターで、ゆっくりお話しながらランチしました。


私に連絡を取りたいと言われてる方がいらっしゃると、わざわざ伝えに来て下さったのですが、いろんなお話が出来ました☆


ニュージーランドに住まれてた時に食べたパンやズッキーニのディップのお話なども♪
う〜ん、食べてみた〜い。

そして、昨日無事に子ヤギが2匹産まれたお話☆☆☆
まだ、濡れてるのに歩いてたって!

可愛い〜だろうなぁ〜
近いうちに見に行きたいなぁと思います☆


そう言えば、沖縄の八重山諸島を旅してた頃、小学校の校庭は芝生で、ブロックを置いてヤギを繋いであって…

草刈りはヤギがするんだぁ〜と、のどかな風景に感激したのを覚えています。

こちらでも、葡萄畑の下でヤギを飼って、下草を食べてもらう為に欲しいと言う方が、いらっしゃるとか。

農薬を少なくしないと、可哀想ですね…と話しました。


何かを作る時、やっぱり何かをまず感じる事って、大切だと思っています。


その時の風景でも空気でも…それが、自分を通ってこの世界に表現されるのですよね☆


アロマの穴と同じ(笑)


やっぱり、綺麗にしておかなきゃですね!


楽しい時間と美味しい野菜達、千代子さん、どうもありがとうございました☆