星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

薬膳料理教室♪♪♪

薬膳師のふみちゃんの事を以前このブログでご紹介させて頂いてから、アチコチで薬膳料理教室して欲しい〜とか、お店とかないの〜?とか賑やかな反応がありました。


このブログでご紹介させて頂いた薬膳の記事。

薬膳
http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/mobile?date=20110516&guid=on§ion=1305550952



薬膳life〜感謝薬膳〜
http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/mobile?date=20110819&guid=on§ion=1313710620






ふみちゃんに、お料理教室してもらえる?って聞いてみたら、快く受けて下さったので、じゃあ、みんなでご飯食べながら薬膳を楽しんでみよう〜♪♪♪となりました。


これからの季節を元気に乗り切る薬膳の知恵を楽しみながら、ご一緒に学んでみませんか?


講座終了後に、こんな症状には何を気を付けたらいいの?とか、高血圧には、どんな食事をすればいいの?などなど、具体的な相談などを受け付けてくれる時間を設けています。


聞きたい事などありましたら、早めに教えて頂けると、お答えしやすいかと思います。

ご遠慮なく、お問い合わせ下さいね☆


参加申し込み希望される方も、お気軽にご連絡下さいね〜♪




薬膳料理教室 

「秋の薬膳〜免疫力を高めよう♪〜内側からの元気は、美容・生活習慣病予防・放射能汚染に効く〜」

9月30日(金)10:00〜13:30頃(相談のある方はその後受け付けます♪)
代金3000円
料理作成とお話し
定員10名
(定員になり次第お知らせします。〆切は9月25日まで)

場所:星のしずく
    うきは市浮羽町


薬膳ランチ付き
☆サーモンのハーブソテー
☆ほうれんそうのくるみ和え
ハトムギ黒豆玄米ごはん
☆野菜スープ

☆お肌ピカピカジュース

※お魚が入ります。ベジタリアンの方は、ご注意下さい。

尚、食材の仕入れ等の都合により、メニューの変更があるかも知れませんが、ご了承下さい。




講師:「ふみ」こと伍藤 綾(国際中医薬膳師・看護師)


プロフィール

2009年3月国立北京中医薬大学日本校・薬膳専科卒業
2009年10月同校・中医中薬科編入、現在在学中(うち1年休学し、今秋復学)
元来虚弱体質・食べることが大好きで、マクロビオティック(久司道夫氏のセミナー参加)や玄米自然食(東条百合子氏の福岡の勉強会「びわの会」参加)
をしていたが、夫の病気をきっかけに薬草・薬膳を学び始める。
実際に作る料理はマクロや薬膳、一般のお料理を柔軟に取り入れたいい所どりで(笑)、

その個人の体にあって、お野菜たっぷりの食事作りを大切にしている「≪自然体の(ナチュラル)薬膳≫です♪




【問い合わせ・申し込み】
星のしずく
hoshinoshizuku_ukiha☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて送信して下さい。)