星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

お金の要らない生活

昨日、ユニティデザインのブログで読みました!


もう、感激!!!


ずいぶん前から、お金の要らない社会についての本を読んだりして、模索してきましたが、知りませんでした。


お金が必要なかったら、今の仕事、今の暮らしをしているだろうか…よく、いろんな方々と、このような話しをします。


私は、たぶん今と変わらない。


このブログを読んで下さっている方は、ご存知の通り、この家に、たくさんの方々が来て下さり、家の修理や壊れたモノの修理などの無形のものから、モノ作り、様々な物品…と、自分達の出来る事で、たくさんの有形無形のモノを下さいます。



そして、みなさん、自分の出来る事だから、たくさんあるモノだから…と、それぞれの得意分野を活かして活躍する事が、とっても嬉しそうなのです☆


それぞれの楽しく喜びを持って出来る事をして、人の役に立って、喜んで頂けて、自分自身もますます嬉しい♪♪♪

そんな心の働きが、出来ている方々ばかり!


だから、私には何が出来るかなぁ…と、いつも思います。


こんな関係を、広げていけたら…
それぞれが自分自身の個性をイキイキと活かして、楽しくて、人の役立って、やりがいがある事をして、みんなが幸せに喜び合える関係って素敵ですよね!


とっても嬉しい、これからの社会のヒントになりました♪



まさに夢の生活!
15年間お金を使わずに生活するとても豊かな生き方
ロケットニュース24
2011/7/11
http://rocketnews24.com/2011/07/11/111350/