星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

花音花夢 Kanon Kamu

千代子さん繋がりの続き。
『花音花夢』さん

先日、千代子さんが、ブログを見て会いたいって言われてる方が、いらっしゃるんだけど…と、わざわざお店のカードを持って来られたので、どうぞ〜♪と、名刺を千代子さんにお預けしていました。


その後、お電話を頂き、その日のうちに来て頂く事に☆
先日、ブログでお話していたギャラリーカフェの方というのが『花音花夢』さんです。


その日に、『星座のアロマ&茶香炉』のご注文を頂き、お店でご紹介下さるとの事で、今日は作品を持って、初めて『花音花夢』さんへ伺って来ました♪

うちから車で、ちょうど30分ほどの静かな山裾に『花音花夢』さんは、ありました。

入り口のアプローチも玄関も独自の作りで、とっても素敵です。


旦那様がいろいろと考えられたとか…


木造の店内には薪ストーブがあって、テラスもあって、外側から見るよりずっと広くて驚きました!


ディスプレイの棚には、フェアトレードの雑貨やアロマ用品、安心なタオルや石鹸、スキンケア用品、こだわりの食品まで…

そして草木染めや陶人形などの作家さん達の作品も。

広々とした大きなテーブルで、お食事やお茶も頂けます♪


そして、奥には、アロマセラピストの方によるアロマトリートメントが受けられるお部屋までありました!

定期的に作品展をされたり、様々なイベントや会もされているので、常連さんが多くいらっしゃるのでしょう、会員さんは、特別料金という事で、カフェメニューやアロマトリートメントも会員価格で、かなりお得なようです。


私は、今回ランチにカレーを頂きました♪

オーサワジャパンのレトルトカレーが売られているのですが、玄米ご飯に、このカレーをかけて、お野菜を添えたランチ。


なんでも、お客様がゆっくり話して寛げる空間を作りたくてお店を始められたという事で、長居される方々の為に、お腹が空いた時に簡単に食べられる様に…というランチなのだそうです☆


きっとアットホームな感じで、みなさん、いろんな事を話しに来られるのでしょうね。


カフェメニューには、夏の冷たいお飲み物メニューもありました。


お好きなのをどうぞ〜と言って頂き、ちょっと気になる「ビワミン」という飲み物をお願いしました♪

巨峰の酢や米酢をベースにビワの葉エキスやビタミン・カルシウム・ハチミツやロイヤルゼリー等々、いろんなモノが、たくさん入ってる健康ドリンクみたいなものみたい…

クセもなく、とっても美味しかったです♪

「素人残月」という地元の美味しいお饅頭まで添えて下さいました。
お茶を頂きながら、ゆっくりお話していると、東原さんから伺って〜〜と、またまたお客様が!!!

和紙を原材料に河原の石を入れて作られた赤ちゃんのガラガラを作られてる方でした。

どこから見てもプラスチックにしか見えないのに原材料は和紙だという驚きの作品☆

初対面なのに「もしかして、みかさんですか?」

へ???

千代子さん、みんなにお話して下さってる様です(笑)
それも、パンを焼かれてるんでしょう?って(大笑)

私は、パン屋じゃないってぇ〜〜


今度、来て下さるそうです☆


そんなこんなで、千代子さんから、たくさんの素敵な出会いを頂きました♪


ありがとうございます!


『花音花夢』さん、毎日使いたい高品質のモノが、たくさん☆
イベント等も盛りだくさんです!

素敵な空間で、ゆっくり寛いで、心身共にリフレッシュしに行かれてみて下さいね〜♪


詳しくは、ホームページをご覧下さい。イベント情報、アロマセラピストさんのご紹介等もご覧いただけます。




『花音花夢』Kanon Kamu

久留米市山本町豊田1041-2 TEL/FAX 0942-50-5565

営業日/水・木・金・土
営業時間/11:00〜17:30
http://www.kanonkamu.com


アロマトリートメント
水・木・金曜日。
(土曜日はご相談下さい)
―――ゆっくりおくつろぎ頂きたいので、予約をお願いしています。