星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

プレゼント

今日は、朝から明日の薬膳料理教室の準備。


急ぎの器のご注文もあったので、器の仕事もしながら、部屋全体を模様替えしました。


展示してある陶器を片付け、畳やテーブルも全て配置替え。


掃除して、明日使う器も準備して…

一日バタバタと動き回ってましたが、昨日も今日も、思いがけないプレゼントが届きました。




昨日は、熊本のナポちゃんからティーTIMEセットと手作りのヘアーバンド☆
温かいカードを添えて…

ゴマたっぷ〜りのお煎餅は、とっても美味しかった!
ナポちゃんから頂いたご注文の器、このヘアーバンドをして、作ってって(笑)

は〜い!そうさせて頂きます♪ありがとう!




そして、今日は、天草の頃、ご近所に住んでいた独り暮らしのおじいちゃんの子供さん達一同から。

以前、このブログでもご紹介させて頂いた「まるまるオジジ」です。


入院されているおじいちゃんの様子と、懐かしい子供さん達お孫さん達の様子を書いたカードと一緒に、靴下を送って下さいました。

また、会いたいって書いて下さって…


関東にお住まいの方々ですが、毎年夏休みになると帰省されて、家に遊びに来て下さり、お茶したり、陶器作りをしたり、一緒にご飯を食べたり…懐かしい思い出です☆


私の引越しが決まってからは、わざわざお手紙と一緒に子供さんと作って下さった押し花の「腹ペコ青虫」の額を送って下さいました。


私は、トイレに飾らせて頂いているのですが、お客様方にも好評で、よく素敵ねぇ〜と言われます。

そして、その度に、まるまるオジジと子供さん、お孫さん達の話をするのです。


遠くに離れていても、なかなか会えなくても、こうして気遣い、心を繋げていけたら、嬉しいなぁと思います。



思いがけないプレゼント、嬉しいな♪♪♪

大切に使わせて頂きます。

ホントに、いつも、ありがとうございます☆



明日の薬膳料理教室、みんなで、たっぷ〜り楽しみます♪