星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

お花を添えて

太宰府の塗装屋『りゅう』の樋口さんと職人さんが、珪藻土を塗って下さっている間、加代子さんと買い物に行ったりしました♪。

加代子さんと言えば、やっぱりお花☆

たくさんお花を買い、ご近所さんから頂いたお花や庭のグリーンも合わせて、今度の茶話会に向けて、素敵に活けて下さいました☆

何でもそうなのでしょうが、その方が現れますよね!

樋口さんが活けると、いつも、お花がイキイキ、とっても可愛らしく見えるのです♪


見る旅に、あ〜綺麗だなぁ〜可愛いいなぁーって思う。


来られる度に、お花を活けて下さるのですが、家に来られたお客さん達に多大な影響を及ぼしています!


身近な庭のお花が、こんなに可愛くなるんだぁ〜と、部屋にお花を飾る様になった方、たくさんなのです☆

お花を愛でる心のゆとり、身近な美しさに気づくゆとり…日頃の忙しさに、その幸せを忘れている方々が多かったのでしょうね!



いつも樋口さんのお宅にお邪魔する事で、私も、その心地良さを教えて頂いたので、みなさんの気持ちがよく分かります☆



その方が、ただその方を生きているだけ。


喜んで幸せそうに楽しそうにされている事は、やっぱり素敵なので、みなさん見習いたいって、思うのですよね!


茶話会に来られるママ達、きっとこの可愛らしさに感激する事でしょう☆


いつも、何かある時には、駆けつけてお花を活けて下さり、本当にありがとうございます。


お陰様で、珪藻土で明るく清々しく、お花で柔らかく可愛らしい空間になりました☆