星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

上質なもの達

ここのところなぜか、高品質なモノ達を頂く事が多くなりました。


先日、太宰府&北九州へ出かけようとした直前に届けられたのは、神戸にある『フットテクノ』という会社の「パーフェクトシャンプー」と「紅しずく」。


いろんな方々から頂いたりして何度か使った事があるのですが、ものすごく高品質なものなのです。


『パーフェクトシャンプー』は、穏やかで前向きなスイッチを入れるサーキュエッセンスが配合されているシャンプー。



サーキュエッセンスとは…東洋の樹木や草花、西洋のハーブなど100種以上を融合した、清楚で優雅な“ココロ潤う香り”です。

瞑想したような落ち着いた穏やかな心へと導きます。
国際ストレス学会(米国)や国際スポーツ心理学会(ギリシャ)でも注目のメンタルケアの香りです。

―――パンフレットより


そんな香りのチカラに着目したシャンプーは、ストレスを洗い流し、ココロをリセット出来るそうです。

使ってみると、とってもいい香りで、お風呂の蒸気の中で香り効果も増大するのか、リラックスして身体が緩んできます☆


そして、お風呂上がりには『紅しずく』を♪

こちらは、サーキュエッセンスと7種類の生薬を配合した紅色のジェルクリームで、神経と筋肉の緊張を優しくほぐしてくれるそうです。

生薬が燃焼、代謝促進などの効き目も発揮するそう☆


そのまま使用するには濃すぎるので、水で薄めて化粧水として使わせて頂きました♪


何だか、このシャンプーで洗って、この化粧水を吹きかけると、顔がスッキリくっきりする様に感じます。
そして、やっぱり身体が緩んでくる。


不思議と、高品質のいいものって、心身がほんわか緩んで、呼吸も深〜くリラックスできる気がします。



この『フットテクノ』という会社、素晴らしいものをたくさん作られています。

ご興味ある方はHPをご覧になってみて下さいね☆


株式会社フットテクノ

神戸市中央区元町通5ー2ー8
www.foottechno.co.jp




そして、以前、お土産で頂いて、とっても美味しくて友人に連れて行って頂いた太宰府の喫茶店『蘭館』へ、今回もコーヒー豆を買いに行きました♪



昨年ワールドカップティスターズ選手権で世界3位を獲得された方の喫茶店です。


今回は、2種類の豆を買って、友人と家で飲んでみました☆


これは、一口飲むだけで、全く質が違う事が分かります!

スッキリした味わいで、とってもバランスのいい感じ。
アロマも素晴らしく、コーヒーが植物だった!という事を思い出させてくれます。


飲んでると、自然に心が静まって、やっぱり呼吸が深〜くなって、心身は緩み、まるで瞑想状態(笑)


静かな幸せが訪れます♪

しみじみ、あ〜これは、本当に美味しいねぇ〜♪♪♪と友人も感激してました。

『珈琲 蘭館』
太宰府市五条1ー15ー10
TEL092ー925ー7503





そして、太宰府の友人がお土産に持たせて下さった太宰府天満宮の参道近くにある『太宰府 合格ぷりん』。

阿蘇小国のジャージー牛乳の濃厚なコクとさっぱりした甘さを活かしながら、マダガスカル産の最高級天然素材バニラビーンズの爽やかな甘い香りのバランスの優れたぷりん。

天然素材だけを使い、添加物や保存料を一切使っていないそうです。


―――パンフレットより

普通タイプと極上タイプの食べ比べを頂いたのですが、どちらもしっかり濃厚な味わい☆

普通タイプは、柔らかめでふんわりクリーミー

極上タイプは、より濃厚でしっかりとしていて、カスタード!って感じでした☆

どちらも美味しかったです♪




先日、郁子ちゃんに頂いた『山吹色のジャージーヨーグルト』といい、小国のジャージー種の乳製品は、本当に濃厚ですね!





皆様、こんなに上質なモノを頂き、本当にありがとうございました☆



大切にいただきます♪



改めて感じた事は、上質なモノって、やっぱり作り手が高い意識と信念を持って、手間隙をかけて丁寧に作り上げていること。


お客様に喜んで頂くために、材料にもこだわり、研究と努力を積み重ねてこられたのだなぁ〜と思いました。



だから、使ったり、飲んだり、食べたりすると、それが伝わってきて、心が満たされて幸せを感じる。



心が満たされると、様々な欲求で波立っていた心が静まる。

人間は、心が静かになると幸せを感じるものなのですね♪



リラックスして、呼吸が深〜くなって、心身が緩んで…


心を満たしてくれるもの。


やっぱり作り手が愛を込めて大切に作ったものかな☆



あ〜本当に満たされました。ありがとうございます!