星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

銀皿お誕生日会2012年2月

熊本納品の後、太宰府の樋口さん宅に泊めて頂きました♪


アロマ講習を受けてきたので、樋口さんもさっそくアロマライトを点けてみたり、お風呂に入れてみたり、寝る時に香らせてみたり…
作った保湿クリームや夜用のローズアイクリームを使ってみたり、帰ってからも、たっぷり楽しみました♪


翌日は、大学の頃からの友人達『銀の皿』メンバーの恒例お誕生日会☆


香椎の近くの友人宅で集まる予定だったので、その時間まで樋口さんと香椎宮に参拝に行きました。

ちょうど節分の頃だったのでお多福の入り口になってました(笑)


いつ行っても、クリアで澄んだ感じのする香椎宮
樋口さんと、ゆっくり巡る事が出来ました♪


そして、樋口さんと別れてお誕生日会へ。


今回は、結婚して大阪にいるメンバーが帰省してきてのお誕生日会だったので、ほとんどのメンバーが集まり(それも子連れで)、かなりの人数になりました。


いつも通り一品持ち寄り&ケーキ♪

今回は珍しくお泊まりしてのお誕生日会だったので、お昼から夜中の3時過ぎまで、かなりディープにお喋りしました(笑)

いつもは、子供達もいて、なかなかじっくり話すのが難しかったりするのですが、今回は子供達が寝てしまった後で、じっくり♪


久しぶりに、いろんな深いところまでの話をしてみて、改めて思ったのが学生の頃と変わらず、今何をしていても常に、どう生きるか…という事に真剣に向き合っている尊敬できる人達ばかりだという事☆


20年以上経っても、何をしてても内側のモノって変わらないんだなぁ〜と思いました。

そして、表面ではなく、その内側で繋がってるからこそ、長い間色あせずに一緒に居られるのだなぁ〜と思った貴重な時間でした。





友人達と話をしてたら、昔からの自分の性格を改めて客観的に見るいい機会にもなりました。
いろんな事、すっかり忘れていて、あ〜私ってそんなんだったなぁ〜と思い出す事もたくさん。


肉食系の体育会系だったんだった(笑)



「ねぇ〜昔みたいにマッサージしてよ〜」って。

そういえば、学生の頃もいつもいつも誰かれのマッサージやお灸をしてたんだった(笑)


人って、環境や一緒にいる周りの人たちによって、自分自身のどんな部分が引き出されるかって変わってくるのでしょうね。


どれも自分ではあるけれど、友人の一人が旦那さんの事を「自分で自分自身の好きなところを彼もいいねって共感してくれるから、一緒にいると居心地よくて好きな自分で居られる」って話してました。


相手の幸せを心から喜び合える関係が築けると素敵ですね☆


目の前の一人一人と、そう居られるように自分自身をしっかり幸せで満たしていたいなぁ〜と思いました。

一緒に過ごしてくれたみんな、ありがとう!
楽しい時間でした♪
たくさんお世話になりました☆