星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

整体の日

最近、お仕事お願いしたいんだけど…とかかってきた電話。

ひとつは写真撮って〜、ひとつはチラシ描いて〜でした☆


まぁ〜チラシは、よくある事なのですが、写真には、ビックリ!


は???と聞き返してしまいました(笑)

私、携帯しか持ってないんですけど…


展示会前で忙しいってお話して、2週間に一度の春日の整体『からだ爽快庵』の山中さんの整体の日でしたら、お仕事はしないので、どうぞ〜という事で、今日来られました☆


仕事の邪魔になるといけないから、ランチは作って行きますって、山中さんの分も含めてタッパにお惣菜を作って持って来て下さいました♪♪♪


午前中に無事に撮影?!も終わり、山中さんと3人でカウンターランチ♪


久しぶりに他の方の作る家庭料理を頂いて、美味しかった〜☆
嬉しかったなぁ〜♪

ホッとする充実したランチTIMEでした。


ご近所さんが来られて、山中さんの整体が始まってからは、アロマオイルを染み込ませて使うセラミックボール作りのお手伝いもして下さいました!


はじめてなのに上手でビックリ!
アルバイトしてもらおうかしら(笑)


その方が帰られた後、ご近所さん達とカウンターでお茶をしなから、私も丸めようと思ったのですが、丸めてみて初めて気がつきました。



私は、お喋りしながら仕事は出来ない(笑)


話にも仕事にも集中出来なくて、こりゃダメだぁ〜と丸めるのは諦めました。


栗の皮剥きとかは、出来るのになぁ〜


仕事しながらでは人の話をちゃんと聴けない、理解できない自分を知らなかった(汗)


不器用だったのね…


で、ご近所さん全員の整体も私の整体も終わり、山中さんと晩御飯を食べながら、いろいろとお話しました。


主に身体の事、整体の話をしたのですが、ここ半年以上は2週間に一度定期的に整体をして頂く様になったのですが(天草の頃は2ヶ月に一度)、全体の身体の調子が落ちなくなった事は、とてもよく感じます。


様々な方のそんな変化についてもお話したのですが、ある時から骨盤の形が変わり、背骨が調ってきたりするそうです☆

広がった骨盤が、引き締まって、立ち姿が美しくなったり、その方なりの変化があるとか…


私の骨盤の形が変わってきているし身体が変化してきてるって言って頂きました〜♪

偏った身体の使い方によって、骨の周りの筋肉がカチコチに固まってしまい身体を歪めているそうです。

通常、バラバラに動けるはずの骨が、周りの固まった筋肉のせいで、棒のように可動性をなくしてしまっているとの事。


その筋肉を緩めてあげる事で骨は勝手に本来の位置に戻っていくのだとか。


なので骨盤や背骨が変化してきているというのは、確実にその周りの筋肉も緩み、全体の体調も持ち上がってきている証拠なのでしょうね☆

そして、女性は美しくなるそうですよ〜♪


骨盤などを整えて、生物本来の美しさを…という事で美容整体にも興味があると話されていました。


いや〜こんな身体のお話、お聞きしたい方もたくさんですよね!


今度、身体のお話会しましょう〜と盛り上がりました☆


いろんな方々から山中さんの整体に興味があるとのお話を伺います。


会った事のない方にいきなり整体して頂きに行くのは、女性は特に、ちょっと勇気がいりますよね。


どんな方なのか知って頂く為にも、お話会はいいかもなぁ〜と思いました。


まだ、しばらくは忙しいのですが、具体的になってきましたら、blogでもご案内させていただきますね☆


美しい女性が増える事は、女性自身にとっても、男性にとっても、嬉しく幸せな事ですものね♪


山中さん、ヨロシクお願いしますね〜



ランチを作ってお手伝いまでして下さったTちゃん☆山中さん、どうもありがとうございました!


お陰様で、今日も楽しい一日でした♪