星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

今年は、いっぱい桜を見に行きました♪


まずは、少しだけ咲き初めていた唐津の桜。

早く咲く天草の桜。


阿蘇の桜。

秋月の満開の桜。

そして、家のカウンターからも見える「流川の桜並木」。


いろんな方と何度もお花見しました☆



流川の桜並木には何度も足を運び、長い桜のトンネルを歩き、満開の桜と菜の花、ちょっと濃いピンク色の桃の花を楽しみました☆


夜にはライトアップされているので、満月の頃には夜桜とお月見をしに♪


この桜の時期に来られたお客様には、桜の花びらが入った「桜ほうじ茶」と久留米銘菓だという「石橋製菓の紫花豆の甘納豆」を出させて頂きました☆

両方とも頂き物。


桜餅の様な香りの「桜ほうじ茶」と、 とっても柔らかくて美味しい「紫花豆の甘納豆」の季節感たっぷりのティーTIMEに、お客様もとっても喜んで下さいました♪


お客様と皆様で…とのお心遣い、ありがとうございます!


季節のものだから、家で自分だけで頂くよりも、ここで今の時期に、いろんな方に楽しんで頂けたら…と、「桜ほうじ茶」をお持ち下さったり、たくさんの「紫花豆の甘納豆」を下さったり…



お陰様で、目でも、香りでも、舌でも、たっぷりと桜を味わう事が出来ました。

素敵な春をありがとう♪