星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

馬場さんのワークショップ

以前、このblogでご紹介させて頂いた天草で自然栽培されている馬場さんのワークショップが、アメッツにて開催されます。


馬場さんの育てた玉ねぎ、たくさん購入してきて、友人達と分けたのですが、皆さんから、ものすごく甘くて美味しい〜!と反響をたくさん頂きました。


無農薬・無肥料で栽培されていますが、甘くて美味しい上に、すごく立派なのです。


その秘密は多様な微生物による土作りにあるようです。


家庭の中でも出来る美味しい野菜の作り方をレクチャーして下さる様です。

私も是非参加したい〜〜のですが、自宅でワークショップのご予約を頂いていて、残念ながら行けません(涙)



是非、参加して学ばれてきて下さい☆
これからの生き方に、必要な知恵がたくさんだと思います♪



『天草・馬場さんのWorkshop』


植物の基本の話、肥料や農薬を使わずに野菜を育てるコツをレクチャーしてくれます。
また、何でも質問。


4月22日(日)

11時〜
13時〜

の2回で、約1時間のWorkshopです。


参加費500円


場所:大分TOSハウジングメッセ アメッツおおいた


以前、ご紹介させて頂いた時の記事。畑の写真などあります。

馬場さんの玉ねぎ
http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/mobile?date=20120401&guid=on§ion=1333289986