星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

展示会搬入そして初日

いよいよ、6月1日から、大分県日田市にある「猫のうたたねぎゃらりぃ縁」さんでの『香りの器二人展』が始まりました☆


来られたお客様も作家さんがいらっしゃると喜ばれるし、段ボールから出してるのも喜ばれるから…という事で、展示会初日にオープンしてから搬入という事になりました。


約10年振りに伺う『縁』さん。


私が、以前伺った時は、まだ『縁』さんがオープンして間もない感じでしたが、10年も経つと、地元の方々の中にも定着され、落ち着いた雰囲気で貫禄も出た感じでした☆



古い民家であるご自宅の一部をお店として解放されています。



一緒に展示をしている八女の『チャカブ木』の香代ちゃんの作品は、しっかりとした技術が伺えるシャープなラインの作品達でした☆

見る度に作風がガラッと変わるほど、たくさんの技を持たれています。


ビー玉を乗せてゲームにもなるライトやお家の形の茶香炉など、変わったデザインの作品もありましたよ〜!


私『星のしずく』の作品は、「香りの器」を意識して、定番の星座のアロマ&茶香炉はじめ、香炉や香立て、アロマオイルを垂らして使うアロマプレートやセラミックボールなどなど、作ってみました☆



みかちゃんに会いたいって言ってる友人がいるから初日に一緒に行くね〜ってミカミカがお知らせ下さっていました♪



お二人で、お花&チーズケーキを持って来て下さり大感激♪♪♪


この手作りチーズケーキ、これって手作りなの?!っていうくらい綺麗で美味しくって、ビックリしてしまいました!


まるで、ケーキ屋さんのケーキのよう☆



『縁』さんが、コーヒーを入れて下さり、みんなで頂く事になり、楽しくティーTIMEながら、いろいろとお話も出来ました♪


新しい出会いに感謝☆


6月1日〜6月30日までの一ヶ月間の展示会です。


お時間ある方は覗いてみて下さいね〜♪

作家は常駐していませんが、ご連絡頂き、都合が合いましたら、会いにお伺い致します☆



6月30日まで、どうぞヨロシクお願いします。

来て下さった方々、ありがとうございました☆