星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

さこんうえの蛙でウーフ!

南小国で暮らしていた頃からの友人家族がしている農家民宿『さこんうえの蛙』の美香ちゃんから連絡がありました。



8月の忙しい時期に、宿や田畑の仕事、加工品作りなどをお手伝いして下さる方を募集しているそうです☆


以前、何度か『さこんうえの蛙』については、このblogでもご紹介させて頂きましたが、自分達家族が食べるものはもちろん、宿で出される食材もほとんど無農薬で自給されたものばかり!


その上、それらの採れた食材を使って加工品を作ったり、海外まで研修に行かれて様々な美味しいお料理にも変身させています♪



そんなご家族と一緒に過ごす時間は、どれだけ楽しく学びになるでしょう!


私が行きたいくらい(笑)



自然の中で生きる暮らしを共に寝起きして、一緒に働いてみる事で、体感する事は、その後の人生を大きく変えるかも知れない!と私は思います。



お客様として来られるのとは、また違う視点で自然を、暮らしを見つめる事が出来ると思います。



ご興味ある方は、直接『さこんうえの蛙』にご連絡下さいね〜

オススメですよ!





南小国の農家民宿『さこんうえの蛙』HP
http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://saconue.com/&client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&source=sg&q=%E5%8D%97%E5%B0%8F%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%BE%B2%E5%AE%B6%E6%B0%91%E5%AE%BF%E3%80%8E%E3%81%95%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%86%E3%81%88%E3%81%AE%E8%9B%99%E3