星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

手打ちラーメン?!

昨日は、2週間に一度の春日の整体『からだ爽快庵』の山中さんの整体の日でした☆


ご近所の農家さん達が果物の収穫時期で忙しくて整体に来れない方が多くなり、その代わりに若い方々が自然と増えてきました。


その整体を受ける方々の自然な入れ替わりと共に、皆さん、整体が終わった後も、お茶をしながら、ゆっくりお話されて帰る方々が増えてきて、最近ではカウンターコーナーだけでは入りきれなくなってしまってました(汗)


で、ここ数日は、カウンター周りはじめ、家全体の荷物の整理をして、大片付けをしました☆


お陰で、居間が整体で使えない時に10人程度集まっても何とか座れる様になりました(笑)



昨日は、毎回、星野村から整体に来て下さる姐御さんが、ランチに手打ちラーメンを作って来て下さるとの事!!


え〜!!
ラーメンを手作りで?! と、びっくりでしたが、持って来て下さった麺は、とっても綺麗に打てていて、感動しました☆


自分で作れるんだぁ〜

だし汁や具材も、みんな持ってきて下さって、手早く作って下さいました。


うどんはよく打たれてたそうですが、ラーメンは初めて作られたとか。


優しい味わいで、とっても美味しいラーメンでした☆

つなぎを使わなかったそうで、切れやすかったようなので、次回はつなぎに卵を入れてみようと思いますって言われていました。


何でも自分自身で作り出してみようとするエネルギーって、すごいなぁと思います。


3人のお子さんの子育てのお話も伺いましたが、子供達と一緒にうどんを打ったり、いろんな手作りをする事で、それを遊びにして来られたのだとか…


素晴らしいですね☆


家庭の中の様々な事柄を子供達と一緒に出来る遊びにしてしまえたら、その子供達が大人になった時に、きっと楽しんで家事が出来る気がします♪


姐御さん自身が、そうして家庭の中の事、子供さん達と一緒に過ごされる事を楽しんでこられたのでしょうね!



とっても美味しく、たくさんの学びになりました☆


他の方々の整体が全て終わってから、私も整体して頂きましたが、8月はず〜っと予定が詰まっていて超ハードだった事に加え、家の大片付け等で、無理をしたのか、久しぶりに身体がバリバリに張っていて、頭はガンガンして、吐き気までするほどになっちゃってました。


そんな話は、全くしてなかったのですが、最初に身体に触れられて直ぐに張ってるねぇ〜!と、すぐにバレてしまいました(汗)



そして、いつもよりも更に念入りに緩めて下さり、もう〜ムチャクチャ気持ちが良くて、天国の様でした!

あまりの心地よさに、終わってからしばらく、放心状態(笑)



本当に助かりました!



そして、姐御さんが持って来て下さった見たことのないようなベルギーのビールで乾杯♪


普通のビールとは、全く別物でした☆

風味豊かな地ビールみたい。


美味しいものをよくご存知なのですねぇ〜!



山中さんが、以前習ったというビールの美味しい注ぎ方を見せて下さったのですが、さすがに身体のプロだけあって、身体意識の方面からの注ぎ方でした!



身体の中心(センター)を通して天からの気を、ゆっくり滴を垂らすようにビールに注ぎ込むそうで、上手に出来ると、びっくりするほど味が変化するとの事。

何度か注いで頂きましたが、泡もクリーミーだったし、酔っ払ってるのか、気のせいか、本当にかは定かではありませんが(笑)、本当に美味しくなった気がしました!



カルマヨーガと同じだねぇ〜と話すと、その身体の使い方の方ね!と言われてました。

心が伴わないと…って事なのでしょうが、身体意識は、何をするにしても即実践出来るので、日常生活の中で、ちょっと意識してみようかなぁ〜と思いました。

いろんな日々の事を意識的にするようになる事って、かなり違ってくる気がします。


本当に盛りだくさんの学び多く、楽しく幸せな1日でした☆


いつも、ありがとうございます♪