星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

カレー&ナン、そしてコーヒー♪

3日は、2週間に一度の春日の整体『からだ爽快庵』の山中さんの整体の日でした☆


恒例になりつつある整体の日のランチパーティー


星野村在住の姐御さんが、今回はカレー&ナンを作って来て下さいました!


ナンは、発酵中の生地を持参されて、焼きたてを☆


慣れた手つきでフライパンでナンを焼いてらっしゃらる姿を見て、山中さんがターバン巻かなきゃ!って(笑)


みんな、7種の捻れ体癖(整体の野口晴哉氏の体癖を参考にして下さい)なので、調子にのってスカーフを出して来て巻いてもらいました(笑)



すっかりインド人になりきった姐御さんの美味しいカレー&ナンと、付け合わせに作っておいたジャガイモの和え物・きのこのマリネ・オクラの床漬けでランチTIME♪


とっても美味しかった〜!
とにかく、何を食べさせてもらっても美味しいのですよ〜

お料理上手な方、それも超手作り派で何でも作ってしまわれるような方が来て下さって嬉しい〜♪



今回、なんとエコクラフトという紙ヒモの様なもので作られた籠を3点も作ってプレゼントして下さいました☆


これがまた、素人が作ったとは思えない出来栄えに、ビックリ!

ものすご〜く丁寧で、仕事が美しい!!!


感激してしまいました☆



食後には手作りの水羊羮まで持参して下さり、至れり尽くせり。



毎日来てぇ〜(笑)


そして、一緒に来られた息子さんがコーヒーを淹れて下さったのですが、初めてコーヒー豆を挽いてペーパードリップで淹れたそうですが、これがまた美味し〜い♪



じーっと、コーヒーにお湯を注いで染み込んでゆく様子を観察しながら、丁寧に丁寧に淹れて下さったのですが、その様子に、親子揃って物事をどのようにしてゆけばいいのか分かってらっしゃらるのだなぁ〜と思いました。



外側からの価値観ではなく、ちゃ〜んと自分自身でソノモノを観察し向き合って方法を作り出しているのです。


だから、作って下さるものがみんな、美味しくて、素晴らしいものばかり☆


食後も楽しくお喋りしながら、お茶していたら、北九州の自家焙煎の喫茶店『チャーリーおじさんのカフェ こんぴら』のチャーリーさんがお友達と一緒に訪ねて来て下さいました♪


チャーリーさんが来て下さるのは初めて☆


お土産にコーヒー豆と酔っ払いケーキを持って来て下さり、コーヒーを淹れて下さいました♪


深煎りコーヒーの淹れ方やアイスコーヒーを淹れる時のコツも教えて下さり、いろんな旅先のお話も面白可笑しくお話して下さり、みんなでたくさん笑いました♪



数年前、たまたま通りかかって、初めてチャーリーさんのカフェにお茶をしに行った時、大きな池の畔にあるガラス張りの広々とした建物とゆったりとした居心地のいい空間、美味しいコーヒーに、すっかりいい気分で、客席にお話に来て下さったチャーリーさんに、この辺りで器の展示会できる様な場所はないですか?と何気なく聞いてみたのです。


すると、ここでしてもいいよ!との事☆



え〜!っと驚いたものの、思いがけない展開の波に、すっかり乗ってしまい、2〜3日後には、チャーリーさんの所で展示会をスタートさせて頂きました☆


なんと不思議な事に、車の中には作品や展示会道具一式を積んでいて、いつでも展示会できる状況だったのですから!


それも、このカフェ、私の実家から15分程の場所だったのです。


実家に滞在しながら、地元の知り合いの方々にDMを出して、1週間ほど展示会に通わせて頂きました。


急だったにも関わらず、たくさんのお客様が来て下さり、わざわざ県外からも来て下さるので、チャーリーさんもビックリされていました☆


でも、そんな遠方から来て下さった方々も、素敵な空間をとっても喜んで下さり、楽しんで頂けたようで、私もとっても嬉しい一週間になりました☆


毎日、美味しいコーヒーを淹れて飲ませて下さり、焙煎初日の味、2日目、3日目…と、味の変化も体感させて説明して下さいました。


毎日毎日、通うのが楽しくて楽しくて仕方なかった♪

そして最終日には、創作料理を出して下さるお酒屋さんに飲みにまで連れて行って下さって…


あれから、もう5、6年くらい経つでしょうか。


ずっと、お付き合いさせて頂いています☆


北九州に行かれる時には、ぜひ行かれてみて下さいね〜♪

不定期で生演奏などもしてますよ!



『チャーリーおじさんのカフェ こんぴら』
http://www.e-avanti.com/kitakyushu/pick/000759.html




そして、夕方、午前午後のお客様方も帰られて…


夜の部の方々が整体に。



仕事をされてる方々が仕事が終わってから来て下さっています☆



皆さん、お仕事で疲れて来られるのですが、整体をした後には、楽になったぁ〜♪と、幸せそうに帰って行かれます。


山中さん、新しい技術も研究を始めたらしく、整体が終わった方に、試しにちょっと…と、新技を試されていました☆


ますます進化してゆきそうですね!


整体に来て下さっている方々は、なぜか美人さんばかりなのですが、明らかに体型も変化してゆきスッキリとした印象になって、ますます美しくなってこられてる方々もいらして、驚きます!


綺麗になったよねぇ〜!って山中さんに言うと、綺麗になぁれ〜と思ってやってるって(笑)

効果ありです!



お試しされたい方は、キャンセルが出て1〜2人なら入れる事もありますので、お気軽にご連絡下さいね〜(別に女性限定ではありませ〜ん(笑))


うちでは、隔週月曜日です☆



皆さまのお陰で、今回もすご〜く楽しく美味しく幸せな1日でした♪


ありがとうございました!