星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

静かな幸せ

洗濯も終わり、一段落してソファーに座って、ゆったりとお茶を飲んでると、だんだんと気持ちよくなってきて、目を閉じる。

鳥達がさえずる声、遠くで電車が通るカタンカタンという音…ゆったりして感じているとどんどん、周りのたくさんのもの達の息づかいが聴こえてくるようです♪


そして、みんなにありがとうって言いたくなる。



今、昼間は薪置き場やウッドデッキの階段などの大工仕事中。


夜に陶器の仕事をしているのですが、昨晩も星座のアロマ&茶香炉の細工をしていて、感じる心地よさを味わいました☆


だんだん集中してくると、そのひと穴ひと穴に針を刺す作業自体が心地よくて、幸せになります。


そんな時には、その作品がそのすぐ後に失敗して割れてしまおうが、だれの手に渡ろうが、全くどうでも良くて、穴を空ける事そのものが幸せで、すっかり満足してしまう。


とっても静かで幸せな時間。


そう思ってたら、友人が綺麗な月輪が出てるよ〜ってメールをくれました☆


手を止めて外に出ると、不思議な色合いのおぼろ月にうっすらと月輪が出ていました。


静かな静かな幸せな夜でした☆


いつも、ありがとう♪