星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

納品しました☆

器の方の話題は、久しぶり(笑)



以前このblogでご紹介させて頂いた福岡市西区に新しくオープンしたギャラリー「ソル・カドー」さんへ納品に行ってきました☆


blogを見て下さって、わざわざ訪ねて来て下さり「星座のアロマ&茶香炉」を取り扱いしたいと言って頂き、ご注文頂いてたのですが、いつもながらののんびりペース(汗)


やっと焼き上がり、お持ちする事が出来ました♪


初めて伺うギャラリーにワクワクo(^-^)oしながら、向かったのですが、住宅街の入り口でまだ看板もなかったのですが、水色のドアが目印になって、すぐにわかりました!


海岸線沿いの道から入ってすぐの場所なので、入り口に植えられたハーブ達のバックにお店の中からも海が見えます☆


そして水色のドアの中に入ると別空間!

ご自分でテラコッタタイルを貼られ、ご自分で足を運んで工房を訪ねて集めて来られた作品たちばかりなので、やっぱりオーナーさんの持ち味が顕れるのでしょうね☆



福岡県内の陶芸作家さん達の作品だそうですが、一つ一つにオーナーさんの思い入れがありそうです☆



真ん中にある大きなテーブルに美味しい紅茶と手作りされた黒胡麻プリンを出して下さいました♪


器は、やっぱり中の食と共にあって、器も中身もイキイキと活かし合えていいなぁ〜と、ソル・カドーさんの出して下さった素敵なお茶セットを見て改めて思いました♪


お茶を頂きながら、ゆっくりいろんなお話をする事ができました。


途中、同じ住宅街に住んでおられるというお子さん連れのママさんが立ち寄られ、食の大切さの話に意気投合(笑)


オーナーさんも食や農の話が出来る方でしたし、不思議と何処に行っても同じような価値観の方に出会うものですね!



ソル・カドーさんでは、今、ネット販売が出来るように準備中だという事ですので、近いうちに出来るようになると思います♪

落ち着いたら、いろんなワークショップやイベントなども出来たらいいなぁ〜と話されてましたので、HPやblogでチェックされてみて下さいね☆



お近くの方は、素敵な作品がたくさんですので、足を運ばれて実際に手に取って見てくださいませ☆






 うつわの店
Sol Cadeau [ソル・カドー]
http://sky.geocities.jp/solcadeau/


定休日 火曜日
営業時間 10〜17時



ブログ 青と緑色の海のそばから
http://solcadeau.blog.fc2.com/





あまりお待たせしない様に、作品作りたいと思います(汗)


これからもよろしくお願いします♪


ありがとうございました!