星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

お誕生日

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************




今日、9月7日はお誕生日でした☆


前日に、古くからのお友達からプレゼントが、届きました♪

箱を開けてみると、まるで田舎のお母さんから荷物が届いた様に、私の事を本当によく分かっててくれる事がしみじみと感じられるプレゼントばかりでした。


好きなものや私の身体の事にピッタリなもの、思い出たっぷりのもの…


送って頂いたジャスミンティーのティーバッグに沖縄のピーナッツ黒糖で、今日、食後にティータイムしました♪


昨日は、ご近所りんちゃんのお誕生日だったので、りんちゃんちで一緒に共同お誕生日ランチしたのですが、りんちゃんからも沖縄の月桃のお香に月桃の化粧水☆


なぜか、沖縄づいてますなぁ〜


また、ゆっくり八重山諸島を旅したい…


朝から優しい月桃のお香を焚いて、楽しませて頂きました☆


お誕生日メールも、皆様、ありがとうございます♪

今日は、ワンコのハル君をお預かりする日だったので(その記事は、また後程)、どこにも行かず、家でゆっくりハル君と過ごしてました。


一応、お誕生日ケーキに豆腐と酒粕のタルトを焼き、イチヂクと桃の甘酒シャーベットに黄桃ジャムを添えて、デザートTIMEも楽しみました♪


毎年、お誕生日の記念に何か花の苗か木をお庭に植えたいなぁ〜と思っていて、今年は百合の球根を雨の合間に植えました☆

来年は、咲いてくれるといいなぁ♪


そして、またまた雨の合間にハル君のお散歩へ。

ご近所さんにお会いしたら葡萄とイチヂクを頂いちゃいました☆


夜に、ハル君の飼い主さんがお迎えに来てから、お風呂に入って一段落。


自家製のデラウェア酵母の発酵液(ワイン状態(笑))を炭酸で割って、無事にお誕生日を迎えられた事を宇宙の全てに対して感謝のお祈りをして、乾杯しました♪


この歳、ちゃんと自分自身で意志し、自分で決める事がテーマかな…

9月、自分の中で何だかすごい節目な変化の時な気がするのです。


しっかり、じっくり内側を見つめたい。


この事も、詳しくはまた今度。


特別な事も何にもない穏やかで静かな優しい1日でした☆


皆様、お祝いしてくれて、どうもありがとう!