星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

森のようちえん

久留米にある素敵なお店『空豆』さんでのイベントです。
最近やたら、この『森のようちえん』のお話を耳にするようになりました。
昨日も、友人からスカイプで、DVDを貸しあげると連絡がありました。
で、『空豆』さんのブログを開くとお話会のご案内!!!
あいにく用事が入っていて行けないのですが、気になるので、いろいろ調べてみようと思っています。

保育園や幼稚園に行かずに自主保育を選択されているママさんから、小学校に上がる前に一度両親から離れて、他の大人と一日過ごす経験をさせてあげたいので、預かってもらえないか。。。との相談を受けていて、事前に自主保育の事について知りたいなぁ〜と思っていたところでした☆

うちには、まるで保育園の様に日頃から子供達がよく集まるのですが、ママさんがいなくて子供さんだけってことは、まずないので。。。よく遊びにきている子なので、まぁ、大丈夫でしょうが。

なにして遊んだら楽しいかな〜


カンブツ屋+cafe 空豆HPより転載
http://soramame3.petit.cc/


小さな講演会「 デンマーク 森のようちえんのお話会 」
ーskovbornehave i Danmark ー
2013・
10/21(Mon) ☆満席になりました。
19:00ー20:30
10/22(Tue) ☆只今募集中です。
10:00ー11:30
場所 空豆店内にて
◎定員 各10名
参加費 \ 500
(1drinkとちいさなおやつ付き)
話し手/ 久木 麻亜矢
H・P→ (Click!)

デンマーク・森のようちえん ~Skovbørnehave i Danmark*~
http://skovbornehave.petit.cc/