星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

お誕生日会

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************




昨日は、amikikiさんのお誕生日だったので、ケーキを焼いて持って行きますね〜♪って連絡したら…


パーティーしよ〜♪泊まっていきなよ〜♪って言って頂いて、お言葉に甘えて泊めて頂く事にしました☆

なので、ちょっと華やかになるかなぁ〜と、昨日はパーティー用に朝から買い出しに行ってテリーヌ作り♪
冷蔵庫で4時間ほど冷やし固めるので、先にテリーヌを仕込み、冷やしてる間にカボチャのケーキを焼きました☆


飯田高原良子ちゃんが持って来てくれた綺麗なオレンジのカボチャ。

これでプリンとか作ると綺麗だよ〜って聞いてたので、中はしっとりのカボチャケーキを作ってみることにしました♪


両方の出来上がりを持って、途中、山ちゃんとサウナ付き温泉に入って、一緒にamikikiさん宅へ。


たくさんのお料理を作って待ってて下さいました〜(。≧∇≦。)


みんなで乾杯して、超お料理上手なamikikiさんの手料理をたらふく食べて、ケーキにロウソク立てて、お祝いしました♪


ビールにワインもたくさん飲んで、お祝いしに行ったはずなのに、ご馳走になってお世話してもらってばかりでした(^o^;


話も尽きず… 結局朝方4時まで話してた(笑)


とっても楽しいお誕生日会でした♪


浮羽に戻ってきて、荷物を家に運び入れた後、晴れてるのに雨がパラパラ降り出して、その雨と光がお庭に当たってるのが、あまりに綺麗で、とっても幸せな気持ちになって、みんな大好き〜♪愛してるよ〜(。≧∇≦。)って庭に向かって言ってたら、綺麗な大きな虹が出てました(≧▼≦)


今回、amikikiさんに注文して作って頂いたレッグウォーマーも出来上がっていて、購入してきました♪

色も柄もとっても素敵で、さっそく使い始めてます☆
可愛くて温かくて、嬉しい〜(。≧∇≦。)

何でも、たくさんのプレッシャーが編み込まれているらしいですが(笑)



可愛らしいコサージュも作って下さっていて、大感激!


お料理もケーキも、いろんなものが全て心のこもった手作りなんですよねぇ〜


何にも出来ない〜って言われる方もいらっしゃるでしょうが、お金で解決するのではなく、誰かの事を思って手を動かしてみるって、素敵な幸せな事だなぁ〜って思います。



そして、それを喜び合える友達がいて、とっても嬉しいです♪


心温まるお誕生日会でした☆


ありがとうございました!