星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

クリスマスイヴ♪

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************






メリークリスマス\(^O^)/


皆様、どんなイヴを過ごされましたか?


12月のカレンダー、ぜ〜んぶ予定で埋まってしまったのに唯一クリスマスイヴの今日1日だけ、予定なし(爆)


朝に星野から降りてきた山ちゃんが寄ってくれただけで、お客様も特になくて、のんびりゆったり休日を楽しみました♪


お昼に、ご近所りんちゃんから電話で、薪要る?って☆
りんちゃんちのご近所の農家さんと取り次ぎして頂き、午後から農家のおじ様と一緒に山の上の柿畑に行ってきました(^O^)


すご〜く見晴らしのいい場所♪
ちゃんと薪も運びやすい様に道路沿いに出して下さっていて、ものすごく助かりました!


でも、まだ家のスロープの所には処理できてない薪が山盛り(汗)


お正月にはオヤジーズ達が泊りに来るので、薪置き場作るの手伝ってもらおうと思ってるのにぃ〜

とにかく、薪を運び込める様に場所を確保しよう!と、薪を抱えて庭の方へ移動させたり、切れそうな分は切って並べたり…

しなきゃどうしようもなくなってからしかしないんだなぁ…これが(汗)


でも、お陰様で重い重い腰が上がりました(^^ゞ


暗くなるまで作業してから、ゆっくりお風呂に浸かって、クリスマス会の残りのチーズフォンデュをバーニャカウダ風にアレンジしたもの&フランスパン&ワイン♪


クリスマスソングを聴きながら、薪ストーブの横で、ゆったりと過ごしました☆

何だか分からないのだけど、訳もなく嬉しくて仕方なくて、幸せな幸せなクリスマスでした♪


身も心もポカポカです(*^□^*)


ありがとう!