星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

同窓会

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************


今日の浮羽では、朝から雪がちらつきました。

今日1日分の薪を薪棚から集めて室内に入れるのに、外に出ると、とっても空気が冷たい。


カウンターから見える北側の高い山は、うっすら雪化粧していました。


今日は、岡山に住む友人が訪ねて来てくれました。


なんでも、旦那様の転勤で3年間ロシアに住む事になったのだとか(☆。☆)


ひぇ〜!!!
ロシア〜〜〜?とビックリしたのですが、これからの3年間は、いろいろと大変な時期になるとも聞いているので、ちょうどその3年間にロシアとは、何かあるのでしょうね☆


JRの駅に彼女を迎えに行って戻って、ちょっとお茶している間に、朝倉の整体「からだ爽快庵」の山中さんも到着しました。


3人とも会うのは半年ぶり。


さっそく、一緒にランチしながらお話しました♪


昨日に引き続き、献上米(笑)
きんぴらごぼう、白菜と柚子の和え物、ジャガイモと人参と玉ねぎとブロッコリーそして鳥のササミを蒸して、マヨネーズで和えたもの。

あとは、昨晩の残りの大根等の煮物。


簡単ランチ(笑)


3人共、20年近く前からの付き合いなので、出会った頃の話から始まり、現在に至るまで話は尽きず(笑)


山中さんが関わるきっかけになったのは、ミュータントメッセージの講演会だったとか☆

彼女と私は、その講演会のスタッフ(笑)


その後、子育てや東洋医学等のセミナーが、本格的に始まるまでの下準備の時からの仲間です。

もう、本当に同窓会って感じ(笑)


お腹いっぱい食べて、ひとしきりお喋りして、彼女の整体前に、山中さんは眠いのでお昼寝TIME(2種だし(笑))


私達は、歩いて行けるほどすぐ近くのギャラリーカフェ「ぶどうのたね」にお買い物♪


食後の洗い物はしておくから、行っておいでぇ〜(^O^)と、快く送り出してくれました!


いつも思うのですが、山中さんって、身体のツボだけではなくて、心のツボもしっかりよく診て押さえてるんですよね!


習慣で手伝うのでもなく、しなきゃ!と思ってするのでもなく「ここぞ!」というポイントの時に外さない(^^)v


精神的に辛い時には、不思議と来ていて横にいたり、必要な時に必要な事をして無駄がない。
頭で動いてないんだろうなぁ〜

「よく見る」ってこういう事なんかなぁ〜と、彼女とも話してたら、山中さんよく見てるし、察知してるよ!って。


いつも感覚が開いていて、感じとれてるのでしょうね…


いつも、ぼーっとしていて、寝てるのに(笑)
やっぱり、緩んでリラックスしているから、全体をいつも感じていて、イザという時は、ちゃんと動けるのかな。



ということで、お陰で私達は遠慮なくゆっくりと「ぶどうのたね」を楽しむ事が出来ました♪


すぐ近くなのに、旅行気分☆


かなりゆっくり見てまわって、帰ってお茶しよ〜(^O^)っと戻ったら、綺麗にフライパン等まで洗って、食器も拭いてなおして、まだコタツで寝てました(笑)


またまた、ゆっくりお茶してから、いよいよ整体TIME♪

私は、他にお客様が来られて、カウンターで引き続きお茶TIME(笑)



彼女が結婚して岡山に行った後に山中さんは整体を始めたので、彼女が整体を受けるのは初めて☆


今まで、いろいろ受けたけれど、一番気持ち良かった〜(≧▼≦)と、喜んでました♪

身体が、すご〜く軽くなったって\(^O^)/


今年のコリを今年のうちに落とせて良かった!


山中さんにとっても、彼女が今年の仕事おさめだったらしく、3人でお疲れさまでしたぁ〜とお茶で乾杯しました☆


最後まで、楽しく嬉しく過ごせて、良かった♪


ロシアに行っちゃうとなかなか会えなくなるけど、整体キャラバンしながらロシア横断してヨーロッパまでヒッチハイクで行こうかぁ〜(笑)なんてね(^m^)


オーロラ見に行きたい♪


ロシア行きは来年の3月らしいけれど、それまでにまた会えるかは分からないので、今回ゆっくり一緒に過ごせて嬉しかったです(*^□^*)


来てくれて、本当にありがとう!