星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

節分祭♪

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************


2月に入ってしまいましたねぇ〜


お料理ワークショップの事やお味噌作りワークショップの事などなど、書きたい記事がたくさん溜まってしまってるのですが、毎日盛りだくさん過ぎて、書く暇がなかった(汗)


とりあえず、忘れないうちに今日の節分祭の記事を(笑)


今日は2月3日節分でしたね!
毎年、節分には豆まきと手巻き寿司をするのですが、今年はする暇がないかなぁ…と思って、何にも予定していませんでした。

2月1、2、3日と毎日整体のお客様続きで、今日も午後から整体だったのですが、今朝は、朝から急なお客様続きで、次から次にお客様☆

お茶してランチしてたら、あっという間に整体の時間が近づいてきて、朝倉の整体「からだ爽快庵」の山中さんが来られた時には、まだ朝からのお客様方とランチ中でした^ロ^;


今日は、星野の山小屋からアウトドアグッズをたくさん持って来て下さったようで、折り畳み式のガスコンロやバーベキューテーブルセット、エアーベッドの大きなのと小さなの…

整体前にいきなりエアーベッドを膨らまし始め…、来ていた子供達は大喜び!


ここだと、たくさん人が来るから使うかなぁ〜と思ってって(笑)


バーベキューテーブルセットもきたし、じゃあ節分だし、今晩は手巻き寿司とバーベキューしようかぁ〜(^O^)っとなりました(笑)


朝から来られていたお客様も整体のお客様も、参加するぅ〜って\(^O^)/


私が整体して頂いている間にお客様方は、一旦帰られて手巻き寿司の具やバーベキューの準備をして来て下さいました☆


みんなで鬼は外〜福は内〜と言いながら豆まきし、手巻きを作って、今年の方角に向かって黙って食べました(笑)


バーベキューテーブルセットも初日から大活躍☆

エアーベッドもまるでトランポリンの様に子供達は飛び跳ねたり、大はしゃぎで遊んでいました(^O^)

器が展示してあるガラスケースに倒れこまないか、ヒヤヒヤものでしたが(笑)

思いがけず、みんなで一緒に節分祭が出来て、共に祈り、豆まきし、手巻き寿司まで出来て、本当に楽しい1日でした♪


皆様、今日の日を一緒に過ごして頂き、たくさんの差し入れまで、ありがとうございました!