星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

充実した日々

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************




しばらく暖かかったのに、また、寒くなりましたね!

昨日の朝、ご近所さんからお電話で、小枝燃やそうと思ってるけど、要るなら取りにおいで〜って(o^o^o)

すぐに作業着に着替えて、取りに伺いました☆

焚き付けに良さそうな藤の枝もあったので、米袋を持って行って、持ち帰りました♪

たくさんあったから、焚き付け以外にも、外用の薪ストーブで煮炊きしながら燃やしちゃって、藤の灰を採ろうかなぁ〜

藤の灰は初めてだけど、豆科だから、釉薬にすると黄色がでるかも(*^_^*)


豆の支柱用に笹も切らせて頂いて、支柱作りもしました(o^o^o)

秋に種まきしたスナップエンドウのツルが、支柱がなくて地這い状態だったので(汗)

これで安心。
どんどん登ってね〜(^O^)/



実は、すぐ近くなのにご近所さんにお会いするのは、すごく久しぶりでした。

お元気かなぁ〜と私も気になってたのですが、なかなか時間がとれなくて…

ご近所さんも気になってたらしいのですが、いつもたくさん車が停まっててお客様みたいなので、行き辛かったとか…


敷居が高くって…って言われてしまいました(汗)

申し訳ない事に、気を遣わせてしまっていました(;^_^A

久しぶりにゆっくり一緒に過ごそう!と、来て頂きコーヒーを淹れて薪ストーブの横で寛いで頂きました(o^o^o)


たくさん笑いながら、ゆっくりお喋り出来て、良かった☆


今日も朝から子育てママのお客様。

お土産に親戚の方が育てたというトマトを持って来て下さったので、ランチにトマトパスタと友人が育てたルッコラ山盛りのピザを作りました♪


1歳のお子さんとも、たくさん一緒に遊んで、ママともたくさんお喋り☆


来れて良かったぁ〜(≧▼≦)と喜んで頂けて、良かった♪


昨日も今日も、お客様が帰られてからは、フル回転(笑)


お掃除してから、日が沈むまで畑仕事と薪仕事して、日が暮れたらお風呂を沸かしながら器仕事(^_-)


3月20日以降には、展示会出品の納期なので、それまでにご注文の作品なども仕上げられるように制作中です☆


皆様、ずいぶんお待たせしてしまって、ごめんなさい!

大好きな超美味しいオリーブオイル「オリオサント」のオリーブオイル皿もバージョンアップする予定で、またまた型作りしています☆


コーディネーターさんからのご依頼で、サイズも少し大きく深めになる予定です。

型作りも3回目。
まだまだ、本番の石膏型にはほど遠いかな…


器仕事が終わったら、お風呂にざっぷん♪

テネモス活水器で柔らかくなったお水での薪のお風呂は、格別です!

じわじわず〜っと温かいので、身体の力もすっかり抜けて、ものすご〜く幸せ♪

薪にもお水にも、みんなにいっぱいありがとうが言いたくなる(笑)


そして、夜は…
レシートに埋もれる( -_-)
5種は計算が得意なはず!
はぁ〜
せっかくお風呂に入ったのに、また強張りそう(笑)


という感じの、とりあえずバランスよくいろいろ出来て充実した日々です(^-^)

ありがとう☆