星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

出張お料理♪

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************

昨晩は、やっぱり雨が降り出しました。
薪仕事しといて良かった☆

今朝は止んでましたが、曇り空。
のんびりカウンターで朝ご飯食べながら、今日は、器仕事と確定申告のレシート整理かなぁ…と思ってたらamikikiさんからご連絡☆

お昼ご飯を作りに来てくれるって\(^O^)/


あなたは仕事しときなさい!と、鍋も材料も全て持ち込みで、チラシ寿司とモズクスープを作ってくれました♪


こんなに皆様に至れり尽くせりしていただいて、いいのかしらm(__)m


噂の寿司酢ごと炊き込むという寿司飯は、ものすごく上品な味わいで、とっても美味しかった(≧▼≦)


来週のひな祭りパーティーの時は、この方法でチラシ寿司作ります!


amikikiさんのお料理は、何を食べてもすごく美味しいのですが、一緒に作ってみると、ものすごく大胆で合理的!
いつも、目からウロコものです(笑)


モズクスープも美味しくて、これ何で味付けしたの?って聞いたら、うちにある調味料で、いつも私が使ってるもの…なんで、こうも違うかなぁ〜(汗)


やっぱり料理は3種にしてもらうに限る(笑)


美味しくて、いっぱい食べちゃいました(^m^)


ご飯の後は、お茶しながらお喋り♪


編みかけの作品を持って来られていたので、せっかくだから薪ストーブの横で、お喋りしながら編んで頂きました☆


薪ストーブの横で、のんびり編み物って、憧れちゃいます(*^_^*)

ターシャの暮らしみたい♪

お喋りしながら、よく編めるなぁ〜って、驚きましたが、もうパターンを覚えているらしく、手はスピーディーに動き、みるみる編んでゆきます!

しかも、すごく綺麗☆


でも、ずっと編み物をしているので、肩が上がらなくなっちゃったりして肩こりするそうなので、今度、山中さんに編んでるところを見て頂いて、どんな風に身体を使えばいいのか教えて欲しい〜と言われていました☆


私も陶芸仕事する時に見て頂いて、いろいろ教えて頂きましたが、まずは使ってる椅子が良くないので、変えなさ〜いと言われました(笑)

椅子を変えたら、作業がずいぶん楽になって体調も変化してきたのですよね…


テーブルと椅子の高さのバランスなどもあるので、長時間同じ姿勢で作業するようなお仕事の時には、無理のない楽なものに変えると、ずいぶん違うのだなぁ〜と思いました。


ブログを見せて頂くと、ビックリするようなスピードでどんどん作品が出来上がってく…
毎日かなりの時間編んでらっしゃるのだろうなぁ〜と思います。

それも、楽しくて仕方ないと言われるのですから、本当に好きで向いてるのでしょうね(^O^)


自分が純粋に好きな事をしていて、それを人に喜んで頂ける。
そういう事をお仕事に出来たら、幸せですね♪


夕方、amikikiさんが帰られてからは、部屋に籠もってレシートに埋もれています(笑)


はじめレシートを部屋に広げた時には、何から手を付けたらいいのか分からない゜。(p>∧