星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

たくさんのメッセージ

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************






今日は、朝から前津江村のKOZOさんと薪運びでした☆

不動産屋さんをされているお友達が、木を切ったから薪として、どうぞ〜と声をかけて下さり、出動(^^)v

太い幹から細い枝まで、針葉樹も広葉樹もありました。

太めの木は、軽トラ2台分ほどあったので、1台分をKOZOさんと二人で頂き、あと1台分は薪ストーブを使われている別のお友達用に。

みんなで分けっこ(*^_^*)


葉の付いたままの直径5cm程の枝は、たくさんあったのですが、葉を落とす作業が面倒なのと、薪ストーブ用には小さすぎるので、とりあえず今回は太いものだけ頂きました。


細い分は、ロケットストーブには最適なので、ロケットストーブを持たれている方用に枝集めの会をしてはどうかと話しています。


お風呂用にも最適だと思いますので、葉を各自で落とさないといけませんが、枝が欲しい方は、ご連絡下さいませ〜


足場の良い平地ですし、車も横に付けられますので、運びやすいと思います。

たくさんありますよ〜(^O^)

燃料の備蓄にいかがですか?

4月いっぱいまでは、受付ます☆





家に戻って、私用の中くらいの太さの薪を下ろして、KOZOさん用に集めておいた太い薪を代わりに軽トラに積んで、終了\(^O^)/

THE二人三脚(笑)


腹へったぁ〜って事で、昨日の整体の時にランチで作った3種類の豆を煮込んだストロガノフをカレーに作り替えて、カレーランチ♪

久しぶりにローズマリーターメリックの炊き込みご飯を炊きました☆


ランチしながら、アレコレお喋り。


人と自分を比べない事の大切さ、人と一緒に楽器を演奏して通い合う時の喜びについて等々、数日前に来て下さった時にも家族の絆について話して下さいましたが、いつも、う〜んと唸るようないいお話ばかり。

素敵に生きてるなぁ〜と、いつも思います。


午後からお客様の予定だったので、早めに切り上げて頂き、片付けてお客様準備。

10日ほど前に大分から訪ねて来て下さった方が、お友達を連れて、また来て下さいました☆


お友達を連れて来たい!紹介したい方がいる!って、皆様、次々に新しい方々をお連れ下さいます(笑)



私のお気に入りのオリーブオイルやアロマプレートなど、いろいろとご購入下さり、お茶をしながら、たくさんお話しました。


とっても、すんなりお話の出来る方々で、ありのままに生きる事の大切さを言われていました。

我慢して自分を抑えて生きてきて病気になられたそうで、自分がどう見られるかという外側からの目や評価を気にして生きてきた事に病を通じて気付かれたとか。

病気にならなければ、気付かなかったから、病気に感謝していると話されていました。

今では、全く違う生き方が出来て、思うように生きていると。
そして、それを受け入れてくださる周りに感謝していると。


今日は、KOZOさんといい、午後のお客様といい、内側にたくさんのメッセージを頂いてるなぁ〜


感動の涙あり、笑いありのお客様との数時間の会話の後、明日のお客様のランチ用に買い物に行こうと、車で出発したら…

曲がり角で、バッタリとセラピストさんに!


お客様続きだったので、私の車は別の場所に停めてたので、いつもと違う遠回りの道で出発したのですが、そうじゃなきゃ会えなかった☆


ちょうどお互いに用事があったので、私の車に乗り込んで頂き、近くの駐車場に停めて、しばらくお喋りしました。


いつも思うのですが、彼女のセラピーは、愛に溢れてる(≧▼≦)

話していると、全身に川が流れているように頭頂から足先まで、ザーザーと何かが流れるのを感じます。


そのままを認め、理解し、受け入れられているのが、全身で感じられて、心がどんどん解れていって、泣きそうになる。


今日は、いろんな方々の口を通じて、励まして頂いた気がします。


言われる方々のお顔が美しく輝きを増し、言葉が清らかに響くから、必要な何かを伝えて下さっているのだなぁ〜と。


あなたの暮らし自体が、癒しだから、今している事を何にも止める必要はないよ。
相手をカウンセリングしようとする必要もないし、何かをしてあげようと思う必要もない。

誰かが家に来て、普段の暮らしを一緒に過ごすこと、それだけで癒される。
世間一般には認められてないかも知れないけれど、毎日、全く休みなく仕事をしている。

何にも止めなくていい、何にも変えなくていい、そのままで、あなたの暮らしそのものが仕事になるよ。

それが、あなたにピッタリの仕事だと思うって。
そう出来るように考えたらいいよって。


新しい仕事のありかた。


また、改めて自分自身と向き合ってみようかな。


皆様、支えてくれて、ありがとう!