星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

終わり〜\(^O^)/

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************





今日は、とってもいいお天気の浮羽でした。
綺麗な青空にスッキリとクリアな山々☆


そんな気持ちのいい日なのに、朝から家の中で確定申告の計算(T_T)
これって5種には、すごく苦痛なのです…

気持ちのいいお天気なのに、暖房使って電気つけて家の中にいるなんて!
外に出たい!!!(笑)


でも、何とか午前中に計算も終えて、軽くご飯食べてから、申告に出かけました☆

都会ほどではないのでしょうが、たくさん人がいて2時間待ち…(*_*)

出かけててもいいとの事だったので、近くの物産館でパンを買って、ドライブに出かけました♪

いいお天気だし綺麗な景色を見ながら、ゆっくりピクニックした〜いと思って(o^o^o)

筑後川の河川敷がいいかなぁ〜と、川に向かって走りました。
風の吹くまま気のむくままの一人旅感覚。
この行き当たりばったり加減が、好きなのです(笑)

適当な所に車を停めて、さぁ〜川の近くの原っぱに寝転がって、のんびりしよ〜と歩き始めましたが、あまりに冷たい強風が吹くので、あっさり諦めて車の中から外を眺めながら食べました(笑)


見る景色も咲きだした菜の花も飛び交う鳥達も、みんな綺麗だった(≧▼≦)


綺麗だなぁ〜と眺めてたら、暖かくって、いつの間にか眠たくなって、昼寝(笑)
そういえば、昨晩は夜中まで確定申告の計算を頑張ったんだった(;^_^A


贅沢な気持ち良すぎる昼寝でした(笑)


会場に戻って、無事に申告も終え、いつも通りの赤字でした(−Q−)


まぁ〜何とか元気に生き延びてるから、よしとしよう!


家に戻ったら5時でしたが、まだお日さまがあったので、暗くなる前に柿山へ。

毎日少しずつです☆

それから、作業場で粘土仕事。

夜は備蓄の品々が送られてきたのを受け取りに出かけて、今日も1日盛りだくさんでした☆


でも、申告が終わってホッと一段落しました!

やったぁ〜\(^O^)/


収支の計算してると、この一年を振り返る事にもなって、うちに来られる皆様がワークショップにご参加下さったり、いろいろと買って下さったり、たくさんの人達をご紹介下さったり…と、私の生活を支えて下さったのだなぁ〜と思いました。

遠くの方々も私の中々焼き上がらない作品をご注文下さり、支えて頂いていて、改めて感謝感謝の一日でした。


皆様、本当にありがとうございましたm(__)m