星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

アロマプレート♪

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************




今朝の地震、大きかったですね!

揺れと携帯の緊急地震速報で目が覚めました。

ベッドの周辺には、落ちてくるようなモノは置いてないし、枕元にいつも置いている非常持ち出し袋とベッドの下に置いている底の厚い登山ブーツがあるので、とりあえず安心…と、そのまま、また寝てしまった(笑)

今後、大きな地震の引き金にならないといいけど…

備蓄や持ち出し袋内を再確認しないとなぁ〜と思いました。


今日の浮羽は、寒くて小雨が降ったり止んだり。

最近、小鳥達がたくさん来て、庭ではとても綺麗な声が聴こえています♪

ゆっくり小鳥たちの声を聴いていると、意味もなく幸せで幸せで仕方なくて、嬉しすぎて自分でも可笑しくなってしまう(笑)

庭のお花達も春らしく、次々に蕾が膨らんできて咲きはじめています(*^_^*)

日々の変化も楽しみで、よ〜くお花が見たくて庭で過ごす時間も長くなってきました(*^□^*)


それにしても、何でこんなに嬉しいんだろう(笑)
自然が喜んでるのかなぁ〜♪


昨日、整体のお客様の合間合間にしていたアロマプレートの細工を今日も続けています。

乾いてしまうと細工出来なくなってしまうので、発泡スチロールの箱に入れて、乾燥の調節をしながら細工。

20個以上あったので、今日中には終わるかなぁ〜


途中、気分転換も兼ねて、ご近所さんの所へ豆炭コタツの設置に行ってきました☆

うちで見られて、私も取り付けたい!と購入された方が数名(笑)

ご近所さんはパソコンを扱えないので、注文して欲しいと頼まれて注文していた分が届いたので、それを持って設置に行きました。


堀コタツだったので、ちょうど良かった☆


ネジで取り付けて、実際に一緒に使ってみながら説明してきました(o^o^o)

豆炭アンカも一緒に注文したので、今晩はアンカでポカポカに眠れる事でしょう♪


浮羽の薪ストーブ屋さん「木の香房」の山下さんの所でアロマプレートを見られたお客様方が、私も欲しい!と言って頂いているようで、今度こちらへ来られるとのこと。


薪ストーブ屋さんに来られるお客様方なら…と、薪ストーブデザインのアロマプレートも作ってみようかなぁ〜と、試してみました♪

800度くらいで焼いて素焼き状態で仕上げます。

そのプレートにアロマオイルを垂らして、壁に掛けて使います。

置くタイプだとお子様やペットなどがいると大変なので、壁掛けタイプがいいと言われる方も☆

寝る時によく眠れるようにお好きな香りを垂らしたり、玄関やトイレなどにも。
数種類の柄と大きさもいろいろ変えて作ってみました♪


香りグッズいろいろ作ってますが、いつの間にか日々の暮らしに「心地よい香り」が、欠かせないものになってます(*^_^*)

ありがとう♪