星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

天からの恵み

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************



今日の浮羽は寒くて雨が降っています。

庭に植えた大好きな利休梅の白い花もほころんできました♪
雲の多い暗い中での、可憐な白い花は明かりが灯っているよう(*^_^*)


お庭は、すっかり花盛りです♪



小雨の時を見計らって、薪を一抱えお風呂の焚き口へ。

これで今日のお風呂を沸かします。

雨が降れば、水量が増えて生活に使える水が確保出来ます。


天から自然から養って頂いてるのだと実感できる一時。


植物も虫達も動物も人も…みんな一人残らず全員一緒に養って頂いてる。



その中で、それぞれがただ自分の命を全うしながら、与え与えられて生きる循環。

私のもの、私がした事って感覚のとっても少ない世界。


昨日は、午後からamikikiさんが、たくさんのプレゼントを持って来て下さいました!

別にお誕生日でも何でもないのですが…


うちの台所に立って下さる機会が多くて、私の使ってるフライパンの中に古い古いテフロンのフライパン(拾い物か貰い物(笑))や穴の空いてる鍋に綿を詰めて修理してる様なお鍋に見かねて、調理道具を新調しよう!と…


うちの調理道具の事まで気にしなくていいから!と言ったのですが…どんなサイズがいいか前に来られた時にリサーチして帰られ、注文して今回持って来て下さいました(T_T)


たくさん人が集まるだろうからと、これまで持っていた鍋やフライパンよりも大きなサイズで、燃料が少なくて済むようにと多重構造の分厚い無水料理も出来るもの。


実は、このメーカーのお鍋、以前大きなお鍋が欲しくて探しに行った時に、いいなぁ〜とは思ったものの高くて私には買えないものでした(汗)


う〜
こんな高価なものを頂いては…と、気にする私に、天から養われてるのだからと。


自然から頂くものは、ありがとう!って素直に頂けるのに、一旦お金に変換されると「誰かのもの」という意識に変わる。


だけど、本当は働いて稼いだお金も人の縁も、みんなみんな天からの計らい、天からの恵みなのかも知れません。


大きな広い広い視野で見た時に、一番必要なものを必要な時に必要な形で、そのものに応じて適切に与えて下さる。


自然からだったり、本や映画や言葉からのメッセージだったり、誰かを通してだったり…

いろんな窓口から、絶妙なタイミングで☆



全ては恵みなのだと、感謝していただかせて頂く事にしました。

天の計らいにありがとう!
amikikiさんにありがとう!
来てくれたお鍋達にも、うちに来てくれてありがとうね!これからヨロシクね!

さぁて、何を作ろうかな☆お料理勉強しなくっちゃ(笑)

お鍋と一緒に手作りの混ぜご飯の具や牡蠣のオイル漬け、ローフードの所からお取り寄せされたノンシュガーのチョコレートまで持って来て下さいましたm(__)m

どれも、ものすご〜く美味しくって、大感激(≧▼≦)
混ぜご飯と牡蠣のオイル漬けをオツマミに、オレンジを絞ってカボスを入れてカクテルを作って飲んじゃいました(笑)

あ〜
料理上手な奥さんいいなぁ〜♪
うちの嫁に欲しい(笑)


何から何まで、本当にいつもありがとう!