星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

春爛漫♪

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************




早いもので、車アクアちゃんが来てから4月で1年、今日は一年点検でした☆



弟が、TOYOTA勤務なので、昨日から北九州の実家に帰省して、今日点検してもらいました。


昨日、浮羽から北九州に行くのに4月のロケットストーブ作りワークショップ用の材料を買う為に、アチコチのホームセンターに寄りながら帰省したのですが、街中の運転にヘトヘト(´Д`)

身体が強張って強張って仕方ありませんでした(汗)


やっぱり、街には住めない…


今回の帰省は点検もあったのですが、四国から妹親子が帰省中で、家族旅行に行こう〜♪と親父から呼び出しだったのです(笑)


家族優先!仕事は休め!という親なので…


明日から旅行(o^o^o)


今日は車もないし、1日甥っ子、姪っ子の子守りでした☆


どこに行っても、やってる事は大して変わらない(笑)

母や妹が花好きで花壇やお庭だけでなく、街路樹の周りにも花をたくさん植えてるので、北九州の実家の周りは春爛漫♪



朝から3歳の姪っ子と一緒にお花の水やりしたり、犬のイッセイと遊んだり(*^_^*)

久しぶりにシャボン玉もして遊びました♪

シャボン玉、綺麗で面白い!
イッセイは走り回ってシャボン玉を追い掛けるし、地面に座り込んで、思いっきり遊んでしまった(笑)


3歳児くらいまでの子や動物達や植物と一緒に過ごすのって、純粋で心地いいんですよね(*^_^*)


夜、寝るまで工作したりお絵描きしたりして、いっぱい遊びました☆


でも、途中で親父の車でお花屋さんに買い物に行ったのだけど、自分の中に「お花を選びたい!」って欲望が出てきた途端、話し掛けてくる子供達が疎ましくなるのですよね(;^_^A

自分の心の変化の様子に、あ〜あ〜と思いました(笑)

やっぱり、子育てってスゴすぎる!


自分の最優先が「共にあること」になれた時に、幸せでいられるのでしょうね。

子供達と一緒にいると、学ぶ事がたくさんです。


短期間でも気付きが多いのだから、やっぱり夫婦や親子といった密接な濃い人間関係の中で、心は磨かれてゆくのだろうなぁ〜と改めて思いました。


まぁ、どんな環境でも自分の心と向き合えばだろうけれど…


子供達と過ごしながら、自分を見つめた一日でした。

楽しい時間をありがとう♪