星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

平和

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************


今日は、暖かい1日でしたね☆

朝のうちは家の事や器仕事をして、午後から田舎暮らし志望で移住場所を探してらっしゃる方をご案内してきました。


場所は、以前久留米で有機農業をされていた東原さんのお宅と畑&鶏舎。

今日、通信を転載させて頂きましたが、今はNZ在住なので、どうかなぁ〜と思って、外観と場所確認だけですが、ご案内させて頂きました。


ブログを見て、うちに訪ねて来て下さったご家族で、前回のお味噌作りワークショップや陶芸体験、整体などにもご参加下さいました。

物件の見学の後、うちに来て頂いて、いろいろとお話を伺ってたのですが、話していると旦那様は以前広島の福富町で畑や養鶏をされてらしたり、瀬戸内の島大崎上島に移住を考えてらしたそうで、その時に見学に行かれた家が、知ってる方のお宅だったりで、あまりのリンクの仕方にビックリw(°O°)w


ご縁のある方なのですねぇ〜!


この際なので、子育て中のご家族だしシャンティ・フーラの事をご紹介させて頂きました。


子育てされてらっしゃる方には、特にオススメです☆
シャンティフーラ
http://shanti-phula.net/ja/



うちの冷蔵庫に貼ってあるヤマ・ニヤマと教育プログラムの愛や品格についての紙。
http://shanti-phula.net/ja/toyo/digests/yama-niyama/


時々、コピーさせて下さいと言われるのですが、旦那様もヤマ・ニヤマの紙を読まれたらしく、話題はすっかり内面のお話に。


私も、全然できてないので、共に学び合えたら嬉しいなぁ〜と思います☆


夕方、ご家族が帰られてからは、夜まで器仕事。


ご注文頂いている器達。
私は、ついつい甘えてしまって、すごくお待たせしてしまうので、今度から自分で期限を設けて、いつまでには作り上げる!と自己コントロールしていこう!と思いました。

本当に、お待たせしてばかりで、ごめんなさい!

ちゃんと自分自身と向き合います☆




何だか今日も器を作りながら、幸せに包まれていました♪


みんな、このままでいいんだって。

なんて平和で幸せなこと。

そのままで、こんなにも愛されて、受け入れられてたなんて!

嬉しくて喜びが、ハートからどんどんどんどん湧いてくる。


王子様でもお姫様でも、聖者でも何でもなくて、そのまんまのただのあなた。ただの私。
それでいい。

嬉しいなぁ〜♪
今日も幸せをありがとう(*^□^*)