星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

ぞくぞく入荷♪

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************






ここのところ、うきは在住のお友達たちが作った手作りの食品達がぞくぞく入荷しています♪

という事で今回は宣伝コーナーです(笑)



うちは、食のワークショップをするし、日々の食事の器を作る仕事なので、食とは切り離せません。


最近は、金融崩壊も間近で、数ヶ月分の食料などを備蓄しておいた方がいいと言われています。


[日本や世界や宇宙の動向]今年中に世界的な金融崩壊が起こる確率は60%〜70% - シャンティ・フーラの時事ブログ - シャンティ・フーラ

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=84504



賞味期限が切れないように回転しながら備蓄する(笑)
うち用の備蓄も兼ねて、販売してますので、ご利用下さいね〜


最近、ワークショップ等の準備などで遅くまで仕事して、フゥ〜っと一息つきたい時によく飲んでるのが、スパイスチョコレート♪

asacoromoさんの絶妙な配合のスパイスチョコレートは、パンチの効いたオーガニックココアです(笑)

私は、これに濃厚豆乳を入れて飲んでます☆

この濃厚豆乳は、缶詰めだし、備蓄にピッタリで箱買いしてるのですが、生クリーム代わりになるほど濃厚なので、普通の豆乳やお水で割ってもいいし、お料理等にコクを出したい時にも便利です♪

疲れた時には、特別贅沢にこの濃厚豆乳をたっぷり入れて、ちょっと甘めにマスコバド糖とスパイスチョコレートを入れて飲むと、ゆる〜り温か〜くなって、一気に幸せです(*^_^*)


美味しいフェアトレードチョコもご一緒に♪


もう一つの小瓶は、チャイペースト☆

私は、インド・ネパールの旅から戻ってからは、よくチャイを作って飲んでたのですが、このチャイペーストは、生姜やスパイスもしっかり効いていて、とっても簡単に美味しいチャイが作れるので、一人でちょっとチャイな気分の時に大活躍です\(^O^)/

私は、やっぱり濃厚豆乳で☆

チャイペースト+醤油で豚のしょうが焼きに利用したり、リンゴ煮やホットワインに加えも美味しいそうです♪

工夫して、いろいろ使えそうで嬉しいですね!



自分自身を労る大切なティーTimeにどうぞ♪


先日作ったブラウニー。
とっても濃厚な感じだったので、ラム酒をたっぷり入れた豆腐クリームを添えてみました(*^_^*)

大人味☆

私がお菓子作りによく使うのが玄米粉

ブラウニーやガトーショコラ、チーズケーキ等のどっしりした濃厚系のお菓子には、特に合う気がします。

なんたって、うきはの友人、町並み交流館『山麓家』の大澤家が育てた無農薬の玄米粉です(^^)v


それも今回は、とってもお買い得価格で持って来てくれました☆


ご飯は白米…という方も、お菓子にお料理に気軽に玄米粉を使ってみて下さいね〜



続いてもasacoromoさんの香味醤油とデュカスパイス☆


うちでご飯を食べた方々に好評なのが、この香味醤油!

ビーフンを炒めたり、鍋物のつけダレや餃子のタレにも。
普通の煮物なども、ちょっと入れるだけでエスニックな雰囲気にしてくれます♪
簡単に冷奴やサラダにドレッシング代わりにしても美味しいですよ!


美味しいオリーブオイル☆オリオサントのオイルとオリーブオイル皿の写真と一緒に載ってるのが、デュカスパイス。

スパイスにナッツ類や塩が入ってるので、オリーブオイル皿にオリーブオイルを入れて、デュカスパイスを少し入れてパンを付けて食べると美味しい(≧▼≦)


茹で野菜を和えたり、揚げ物の衣に加えたり…こちらも、いろんな使い方ができて、楽しい♪


今日は、作っておいたカブとブロッコリーの豆乳シチューの残りを酵素玄米ドリアにしました☆

カレー風味とクリーム味の2層にしてみた(笑)

こんな時もちょっとスパイスを使うだけで香りも豊かに美味しくなるのですよね!

新しいもの、ぞくぞく入荷してますので、ご利用下さいね〜



皆さん、いつもありがとう☆