星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

浄化中(*^□^*)

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************






今日もいいお天気でしたね☆

ブルーアイスの木の根元に登場した日から、毎日猫ファミリーは、夜と雨の日以外は、あの場所で過ごす様になりました♪

私もいつも見える場所なので、嬉しくて、ついつい眺めちゃう(*^□^*)


日々、成長していて、あっという間にウッドデッキへの階段を何とか登れるようになり、ウッドデッキでウロウロ遊ぶようになりました♪

ヨチヨチしていて可愛すぎるぅ〜(≧▼≦)

お母さん猫も私が毎日顔を出すので、少しは顔を覚えたようで、あまり警戒しなくなりました。


仔猫達も覚えてくれ始めたのか、恐がらずに寄ってきてくれたりして、サッシを開けてたら家の中まで入ってきそうです(笑)


20日は雨でしたが、毎年恒例の筑後川の鵜飼始めの川開き。

5月20日には毎年花火大会があり、うちのカウンターから見れるので、毎年その日は花火を見がてら人が集まっての晩ご飯になっていました☆


今年は、雨だったので開催されるか分からなかったのと、私の体調不良で声かけはしませんでした。

でも、ちょうど20日に太宰府の塗装屋さん「りゅう」の樋口さんに塗装のお仕事をお願いしたいので見積りして欲しいと友人の不動産屋さんから頼まれて、現場までお連れしました☆


で、一緒にうちで晩ご飯♪雨だったけど花火も無事に上がり、なかなかいい雰囲気で宴会できました(*^□^*)

私がお料理している間に、樋口さんがいつものように家のアチコチにお花を飾って下さいました♪


お花があると、気持ちも和んで優しくなれますよね!


私は、相変わらず微熱&咳状態が続いてるので(今も)、何の準備も出来てなくて、あるものでザッと作った間に合わせ料理になっちゃった(^o^;


何にもない時には、すぐに出来るパスタ&ピザ☆

パンを焼く時にピザ生地も作って冷凍してあるので、ピザはいつでも出せるようにしています。


急なお客様で、すぐにオツマミが欲しい時にも、お腹が空いた時のオヤツにも、フルーツや甘めの具を乗せてデザートピザにも出来て、とっても便利です♪


あとは、サラダとローストポテトとチーズ&バケット、ソーセージ☆

ソーセージは、近くで養豚から加工までされてらっしゃる方がいて、餌などからこだわり、ドイツで賞を頂くほどの腕前の方のもの。

日頃、お肉もお魚もほとんど食べませんが、お客様が来られた時には、ここのソーセージやベーコンを購入したりしています☆



飲み物は、ビールと炭酸系カクテルを作って(^O^)


お喋りも弾み、楽しい時間はあっという間☆
11時過ぎまで話してました(´∀`)


体調調える為に粗食にして、ケアしてた私ですが、この日ばかりは羽目を外してしまった(笑)


身体は正直。
さすがに咳で眠れませんでした(;^_^A


今日は、やっぱり微熱と咳はあるものの、だいぶ回復してきてるなぁ〜という感じでした。


発熱からもうすぐ2週間☆

溜まってたものが心身共に浮かび上がってきて、日々、見つめながら浄化〜って感じです。


気づく度に、手放してスッキリしていって、どんどん軽くなってきています\(^O^)/


嬉しく有難い日々。


こんな機会を与えて頂き、全てにありがとう!