星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

大きなうねり

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************



今日は、20年近く前からの田舎暮らし仲間が、わざわざ遠くから来てくれてのお料理会でした(*^□^*)


一昨日に買い物は済ませておいたものの、昨日、諫早まで行っちゃったので、大したことは出来ないなぁ〜という事で、またまた前日の仕込み要らずの簡単メニューになりました(;^_^A

今朝5時に起きて、少しずつランチの準備&お掃除。

バタバタとお料理したくないので、時間だけはゆっくりかけるようにしています☆

お友達の自然農の畑で採れたグリーンピース

1種類は紫色でツタンカーメングリーンピース

中のお豆は、普通に緑なのですが、この色素をご飯に移せないかなぁ〜と思って、剥いた皮を煮出して、その煮汁で豆ご飯を炊いてみました。


うっすらですが、ちゃんとピンクの豆ご飯になりました♪


今日のランチメニューは

☆野いちごソーダ
☆トマトとズッキーニのピザ
☆ジャガイモとニンニクの芽のサブジ
空豆の甘煮
☆トマトと紫玉ねぎのマリネ
☆玉ねぎの丸ごとロースト
☆豆ご飯
☆春キャベツのスープ


☆コーヒー
☆スコーン、豆腐クリーム添え


でした(*^□^*)


お昼に登場したお二人ですが、二人とも花束を抱えて、いきなり玄関で「おめでとう〜♪」って渡されました(≧▼≦)


みんな、ありがとう〜♪

ひと抱えもある蕗の束や大きな袋いっぱいのローリエの葉っぱも!


さっそくお花を飾らせて頂いてから、ランチにしました(^O^)


食べながらも食べてからも、夕方遅くまで、尽きる事のない話にワイワイ♪

懐かしい昔話から、今の心の変化の話まで、たくさんお話しました☆


途中で、実はねぇ〜と豊前から来られたお友達が、お仕事の話を…


お店をリニューアルして始める所があるらしく、そこに陶器を置いてもらえないかというお話でした!


で、めぼしい作品を数種類置かせて頂く事になり、後半はその準備に。


9月には企画展にも出品となりました!



心が変化してから、本当にいろんな事が、どんどん回り始めてる感じで、陶器のお客様もぐ〜んと増え、ご注文もいろいろ頂いたり、やたら活性化してきています☆


自分を中心に、自分を大切に本来やるべき事をやっていこう!
シンプルにシンプルに削ぎ落としていこう!と思いましたが、意識の変化というか、心の働きの現実に及ぼす影響って、本当にすごい!


有難い事に、周りの全てが大きなうねりとなって応援して後押ししてくれてる感じがします(*^_^*)


それに伴う心身の浄化なので、その仕事に、その暮らしに見合う心と身体になってゆくのでしょうね☆


あっ、心と身体が先か(笑)それに見合う仕事と暮らしになってるのですよね(*^_^*)


すご〜く楽しみです♪


今日も楽しく過ごせました☆

来てくれて、ありがとう!