星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

仔猫のご報告と生活の宝もの展のご案内

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************






昨日の仔猫、なかなかミルクを飲んでくれず、オシッコもウンチも出ないし、ミャーミャー鳴くので、夜中に何度もミルクにチャレンジしてみたり…

結局、コタツで添寝でした(汗)


ネットでいろいろ調べてみると、体重が400gしかないのに歯がわりと生えてるという事は、もしかしたら、兄弟の中でも、なかなかお乳にありつけなくて、小さいだけで、もう離乳食の時期に入ってるのかも!と判明☆

朝、急いで仔猫用の餌を買いに行って、ミルクと混ぜて煮て、温かい離乳食を作って食べさせてみたら、食べてくれました(≧▼≦)

良かったぁ〜〜

オシッコもウンチも、ぬるま湯で浸した布で刺激して出させてあげる時期は、過ぎてたみたいで、どうりで全くしないわけだ!

今日1回、カウンターの下の絨毯の上でしました☆

良かったぁ〜オシッコも出たぁ〜と、いちいち大喜び(笑)

ウンチは、まだですが…


でも、ずいぶん元気になってきて、家の中を探検して遊び回っています(*^□^*)

今日も3回ほど、お母さん猫の所に返そうと、もといた場所に連れて行ってママを呼んでもらいましたが、ママも兄弟達も見当たらず…

石垣に置く度に、必死でずり落ちてきて、くっついて来るので。もうお母さん探しは無理かなぁ〜と諦めつつあります。

赤ちゃんはお母さんと一緒にいるのが一番いいのだろうけれど…

里親探しするかなぁ…


と、こんな時になぜかいつも察知してるかのように来て下さるのが、コーディネーターさん。


猫を飼ってらっしゃるので、いろいろと教えて下さり、たいぶホッとしました☆


でも本当はお仕事の打ち合わせに来て下さってたのに…(笑)


で、11月19日から開催の佐賀での展示会の際にマグカップをテストとして、一緒に展示して下さるとの事!


まだ、まだ、テスト途中の作品達ですが、お近くの方やご興味ある方は、行かれてみて下さいませ。


私の作品はマグカップのみですが、上質な素敵なものがたくさん集まってますよ♪

会場も、とてもいい感じのようです。

取り急ぎ、お知らせまでに〜


いつも、ありがとうございます!



『生活の宝もの展』 沼田塾

2014年 11.19(水)→26(水)
[24日(月)店休日]

11:00〜18:00
最終日17:00迄


場所:深川家
佐賀県小城市小城町上町877
TEL&FAX0952-73-1166
htt://fukagawake.com