星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

今日の日に

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************







紅葉も美しくなってきましたね♪


お天気がいいと、ついついお出かけしたくなってしまいます(*^□^*)


ここ数日は、定番候補のマグカップ作り。
そして、干支のアロマプレートを!というご提案を頂いて、アロマプレート作りをしています☆

アロマプレートのロクロを引いてたら、ああしてみたらどうかなぁ〜♪こうしてみようかなぁ〜♪と、いろいろと思いついてしまって、遊んでいます(^-^)

どんなになるかは、お楽しみ(^m^)


合間合間に、庭仕事。


百日草のお花も、もう種になってきたので、まだ咲いているお花は摘んで、あとは刈ってしまいました。

百日草というだけあって、本当に長い間咲いてくれて、楽しませてくれました♪

一株が、ずいぶん大きくなったレモングラスも刈り取り、干しています。

こちらは、燃やして灰にして器の釉薬用に。

外用の薪ストーブで、焼き芋しながらの灰作り♪

寒くなってきて、庭でも家の中でも火が入り出すと、さぁ〜はじまり(^-^)って感じです☆


今日は、ロクロ作品の乾燥の合間に、ヨガの先生とお茶をしに行ってきました♪


最近は、この仕事の合間の1、2時間の短い時間を濃密に過ごすのが、マイブーム(笑)


さすがヨガの先生との時間だけあって、瞑想やブラフマンアートマンについて、心をいかに見つめて清らかにして、この世界に愛を広げていくか♪っというようなお話。

あっという間に時間は過ぎて、とっても楽しく素敵な一時を過ごせました☆


さぁて、散歩してから仕事に戻ろう〜♪と、いつものコースを散歩してると、道の脇の石垣からミャーミャー仔猫の声が…

また、生まれたのかなぁ〜と思って、顔を向けると、草むらから顔を出した仔猫が、私の方へ来ようとして石垣から降りちゃった〜〜(*_*)と思ったら、その下にあった幅が1mくらいある水路にジャッポン!!!( ̄□ ̄;)!!


結構な流れなんだけど、落ちてすぐにコンクリートの橋があったので、数m先の橋から出るまで助けられないっ!


無事に流れてきてぇ〜〜と思いながら、橋から流れて出てきたところをキャッチ出来ました!


あ〜良かったぁ〜生きてる!


ホント、びっくりしました☆

ずぶ濡れだったので、とりあえず連れて帰ってタオルで拭いて乾かして…

お母さん猫が心配してるだろうから…と、もといた場所に連れて行きましたが、私にしがみついて離れようとしないっ(汗)

何とか離して、また石垣の上の畑の草むらに置いたのですが、必死で鳴きながら、また石垣を降りて着いてくる…

すぐ横は道路だし、夜だし…

抱き上げると、またしがみついて離れないので、もう泣けてきてしまって、私まで泣きながら連れて帰ってきてしまいました。

一緒に暮らすつもりなのかなぁ…


とりあえず、仔猫用の哺乳瓶と粉ミルクとトイレを買ってきました。


私にとって特別な日にやってきたこの子。


どうなるのかは分かりませんが、まずは、来てくれてありがとう!