星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

外出続きで…

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************



昨日の浮羽は夕方から雨がパラパラ降ってきました。

ラベンダーの花も満開、この時期にはたくさんのミツバチ達がやってきます♪


チェリーセージやスイトピー、八重のクリスマスローズも咲き始め、イチゴの実も膨らんできました(*^□^*)


お庭ウロウロが楽しい(笑)
やっと普段のペースに戻ってきた〜
やっぱり、お家が一番♪



一昨日まで、毎日予定が立て込んでいて外出続き。


私は普段外出する事があまりないのですが先週は毎日の様に朝から晩まで遠方へ出かける予定が入っていて、仕事や家の事が山盛りに溜まってしまった…(;^_^A


朝から曇り空だったので、雨が降りだす前に〜と、先日運び込んだ薪を切って薪棚へ。


せっかく晴れが続いてたのに、雨に濡れるとまた乾かすのに時間がかかるもんね!

午前午後と切って、ようやく薪棚が一杯になりました\(^O^)/


で、発芽用のポットで発芽した苗達が狭そうになってきたので、普通のポットに植え替えたり、苗を庭に定植したり…

トウモロコシ50本ほど蒔いたけど、ほぼ100%の発芽率だった!


カボチャやズッキーニ達も順調に発芽しました♪


夕方からは雨がポツポツ降り出したので、細かい剪定枝や木屑や草を燃やしたり、釉薬用に椿の枝を燃やしたり…


晴れ続きの後の雨の前は、する事がたくさん!


そして、たっぷり雨が降った後には苗や木を定植しよ〜っと♪


庭や畑に水やりしようと思ったら、ものすごいたくさんの水が必要だけど、雨はたっぷりみんなを潤してくれるもんね(*^□^*)


季節やお天気に沿って動けば、一番楽チン(笑)

雨も降り出して暗くなってきてからは器仕事☆

こちらも山盛りに溜まってる…(汗)

しかも、足の踏み場もないほど散らかりまくり゜。(p>∧