星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

復習中☆

激しかった雨も上がりましたね☆


ここ数日間、車の定期点検や細々した用事もあって、北九州の実家に帰省していました。


今日は、母と一緒にお花屋さんに花の苗を買いに行ってきたのですが、実家に戻ってきたら、ちょっと来て〜と、案内されたのは、近所の川沿いの道☆

川沿いの歩道にいろいろと花を植えてまわってるらしく、花の名前やら、増やし方やら、あれこれ説明してくれました(笑)


道沿いの電信柱や街路樹の根元にもいろいろ植えてるらしい…


あれを持って帰りなさい、これも増やしたらいい!と、庭からも次々に株分けしたり、根だしして苗にしてたお花達を持ってきて、車は花だらけになってしまった(;^_^A


雨上がりだし、明日は苗を植える事にしようかな(*^_^*)


今日の夕方に浮羽に戻ったのですが、実家での暴飲暴食で内臓が疲れ気味。


久しぶりに東洋医学セミナーで習った資料を出してきて、経絡を特定して手足の指先に磁石を貼って治療してみました☆


よく氣が流れて、緩んできて気持ちいい♪


もうずいぶん昔に習ったので、すっかり忘れていて、どうやるんだっけか…と、思い出しながらでしたが、氣が通る感覚を頼りに、何とか経絡を特定できました(笑)


そういえば、寝苦しい時に起きちゃう時間って決まってるなぁ〜と、それぞれの経絡に氣が流れる時間を調べてみたら、やっぱり!

今は、○○経絡に氣が流れてる時間だから、この経絡と相生の関係にあって、より効果が高まるから〜と、磁石のN極、S極も調べつつアレコレ貼ってみてお試し(^O^)


せっかく教えて頂いたのだから、この際、セルフケアを充実させる為にも、ちゃんと復習して暮らしの中で活かせるようにしたいなぁ〜と思いました♪


ワクワクo(^-^)o


【お知らせ】
しばらく前からパソコンの調子が悪くて、なかなか操作出来なくなってたのですが、最近は文章を打ったりも検索したりも出来ないし、受信メールさえ読めなくなってきました(汗)

パソコンへメール頂いている方がいらっしゃいましたら、そんな訳ですので、読めていません。
ごめんなさい!

携帯をご存知の方は、どうぞ携帯の方へご連絡下さい。

ブログ更新は、ずっと携帯なので問題ないのですが、編集なども出来なくて不便なので、近いうちに診てもらおうと思っています☆


ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m