星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

美しいものを見る幸せ♪

明日からまた雨になるみたいですね!

今、うきはの山々は柿の葉の紅葉で真っ赤です☆


紅葉のこの時期は、柔らかい明るい色合いの景色が、とっても温かい気持ちにしてくれますね♪


昨日は、朝からご近所さんに誘われてこの地域の神社に飾るしめ縄作りのお手伝いをしてきました☆

7年に一度順番が廻ってくるそうで、田んぼで稲藁を刈って束にしたものを、貝堀りの道具の大きなバージョンみたいな道具を使って、綺麗に解いて揃えていく作業をしました。

続きは後日。


お昼は、お友達と一緒に家でランチの約束をしてたのですが、お天気もいいし、温泉に入りに小国まで行っちゃう〜♪と、ランチの後もう3時頃でしたが、急遽小国ドライブへ〜(^O^)



夕日を浴びて金色に輝く押戸石からの景色はものすご〜く美しかったし、まだお月様が細くて暗く澄んだ夜空には満天の星に天の川。
地熱のスチームサウナ付きの岳の湯温泉にゆったりと浸れたし、帰り道には大山町のイルミネーションまで見れて、なんとも絶妙なタイミングで美しいものがたくさん見れました(≧▼≦)

晩ご飯には、元シェフのお友達が絶品パスタを作ってくれて、幸せ度MAX(笑)


あ〜いい日だったぁ〜♪


夜遅くまで遊んだ翌日の今日は、ちょっと遠くにいる畑クラブのメンバーが来るというので、お弁当を持って畑クラブdeピクニック♪

3歳の子供さんがいるから、サツマイモ植えて、一緒に芋堀りしたら楽しいよねぇ〜っていう事で植えたサツマイモ。

今日、無事に一緒に芋堀り出来ました♪


サツマイモ掘って、里芋やヤーコンも掘って、大根や茄子、カボチャも収穫して、玉ねぎの苗も一緒に定植できました☆


泥んこ状態になってましたが、とっても楽しかったみたいです♪


畑クラブのお庭のテーブルは、収穫したいろいろとお弁当やオヤツで幸せな事になってました(笑)


美味しく食べて、畑仕事した後は、うちに来てティーTime♪


お土産に可愛らしいドライのお花と金色の小さな箱を持って来てくれました(*^□^*)

その小さな箱を開けたら、素敵な宝物だらけで大喜び(≧▼≦)

ドングリにフウセンカズラ、ハート模様の種やプロペラみたいな種♪♪♪

可愛い過ぎるっっっ

嬉しい〜(≧▼≦)
宝物にしますっ♪


お友達のお気に入りのお花屋さんに作ってもらったという青いお花のコサージュは、アザミの一種だそう☆

とっても綺麗でした♪


最近、お客様やお友達がお花を持って来て下さる事が多くて、お部屋の中も幸せな事になっています(*^_^*)
嬉しい〜



綺麗なもの、美しいものを見るのは、やっぱり嬉しくて幸せな事ですね☆


皆様、幸せを運んで来てくれて、ありがとうございます!