星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

絶妙なタイミングで〜♪

う〜ん。

ここのところ絶妙なタイミングでいろんな事が〜


なんだかハミさんの事を思い出すなぁ〜と思ってたら、ハミさんから電話がきたり、ハミさんを紹介して欲しいって方から連絡があったり…


巣箱作りワークショップも自分だけじゃ作るの厳しいなぁ〜ハミさん教えてくれないかなぁ〜と思い付いて電話したら、今日浮羽まで来る予定だったって!巣箱を持って説明に来てくれて、そのままワークショップ打ち合わせに〜


トントン拍子に話は進み、あっという間に現実に巣箱が家に〜♪



今日も遊びに来てくれたお友達とキンリョウヘンの話をしてたら、その場で別の友達から電話でキンリョウヘンの花が咲いてきたから貸してあげる〜って、すぐに鉢植えを持ってきてくれた!



その後、小国ののんちゃんの話をしてたら、のんちゃんから電話(笑)


しかも、明日の小国でのお味噌ワークショップ用の大豆の地獄蒸しの時についでに筍を掘って蒸して帰ろう〜♪と思ってたんだけど、掘って蒸しといてくれるって!


どうなってんの?!ってタイミングで進んでいく。


今朝も地獄蒸し用に豆を洗って浸水していて、自分用に大豆とひよこ豆のミックス味噌を作ってみよう〜って浸水はさせたけど、自分用の麹は注文してなかったから、冷凍庫に少しづつ残ってるいろんな麹を混ぜて作れるかなぁ…胚芽米の麹三キロで作りたいなぁ〜って思ってました。


ワークショップ用に注文していた麹を取りに醤油屋さんに行ったら、何も言ってないのに、前に麹の余りが出たのを冷凍してたのですが、持ち帰りますか〜?って。


どのくらい余ってましたか?って聞いたら、なんと!胚芽米3キロちょっと!!


何でこんなにピッタンコばっかりなんやろ〜


いろんな事が、すごいタイミングでやってくる☆


なかなか、発芽してくれなかった黒米も無事に芽が出てきてくれてました☆


黒米以外は、もう3葉くらいになってる!


利休梅の下にコデマリコデマリの下にミニバラ、その下にラベンダーって段差をつけた層になってるお庭のお花。

利休梅とコデマリのグラデーションを楽しんだ後は、今、コデマリとラベンダーが一緒に咲いてる♪

真ん中のミニバラも一緒に咲いてくれるかなぁ〜とワクワクしながら待ってます。

コデマリの横には白いミニバラ、その向こうにウツギ。

好きな花達が次々と〜
庭先か楽しい〜♪

明日、雨が降るというし雨の前に夏野菜の苗も庭畑に植え付け出来た!


イキイキ潤ってくれるかなぁ〜♪
雨待ちの楽しみ♪